2015/07/09

昔ながらの定食屋 足利 「繁」食堂 普通のラーメン

sige (3)
繁の醤油ラーメン 税込470円 
シンプルな昔からある食堂のラーメンです。
ほんとに昔から変わってないな~ 

一昔前に出前でラーメンを注文するとこんな感じのラーメンがラップに輪ゴムを取り外してで食べたこと思い出します。
晴れた日の日曜日 昼食食べに行ってきました。
懐かしい味の醤油ラーメン


たまに食べたくなるんですよね。
どんな繁の定食とは・・・




sige (4)

よく繁に行ってきたと話をすると

あそこのソースかつ丼美味しいよね!
皆様が口をそろえておっしゃります。

この日は、なぜか懐かしいラーメンを食べたいということで
妻 醤油ラーメン 
私 タンメンとチャーハン

お昼をちょっと過ぎると店内には続々とお客が
繁の客層はとっても広いんです。
大学生かな?奥の座敷は学生さんが大人数で陣取っております。
それから、おばさん4人は昼間っから野菜炒めをつまみに日本酒ぐびぐびいっっちゃてます。
その後は
まず、小さな子連れのファミリー4人が入店
次に、手をつなぎながら若い20代のカップル
そして、外仕事をして、汗だくの職人さん!
次に、お年寄りのご夫婦
最後は一人でカウンターにオジサンが一人ススーっと入ってきて満席です!!

待つこと10分ほどでトップのラーメンが届きました。

そして

sige (2)

野菜たっぷりのタンメンです。

塩ラーメンで、野菜の香りがします。
麺は、ラーメンと変わりませんね。

sige (1)

チャーハンはこんな感じです。

福神漬けに紅ショウガ!
ワタシ福神漬けだけでいいのですが・・・
sige (5)

並べてみるとまずまずの量ですね。

私、チャーハンにラーメンのスープと一緒に食べるのが大好き!!
妻とチャーハンを分けていただき、物足りないくらいで完食

次回は、是非ともソースかつもしくはかつ丼
学生さんが頼んだカツカレー大盛りの量もすごかったから食べてみたいな~

繁のメニューは、どれにしようか悩んでしまう品揃えです。

どれ食べても外れない昔ながらの食堂でした。

コメント

非公開コメント