2015/07/22

ザックを背負って本沢温泉まで・・・

P1120708_R.jpg
八ヶ岳の登山口にある稲子温泉から、登山開始

P1120711_R.jpg

この道は、みどり池や中山峠・本沢温泉を経て夏沢峠への玄関口となっています。
帰りに、お風呂にはいれるのもうれしいですよね・・・

そんな、本沢温泉までの道のりとは・・・

P1120716_R.jpg

何度か、車道を横切ります。
ここは、舗装路があるんだ?
なんて歩いていくと
P1120714_R.jpg

稲子温泉から歩くこと10分ほどで、みどり池の登山口

ここから、皆さん、歩き始める方が多いようです。
駐車場は20台ほどは停められそうでしたが、満車で、帰ったばかりの場所に一台だけ停められそうでした。

八ヶ岳を縦走するにはこちらの登山口は標高も低い場所にあり、麦草峠、白駒池の登山口のほうが断然に人気です。

わたし、人気のない登山口大好きなのでここからですね。

P1120719_R.jpg

重いザックを背負い
みどりの中を進みます。

傾斜があるところも多いのですが比較的になだらか~

P1120722_R.jpg


みどりの中を進みますと・・・
P1120724_R.jpg


歩きやすい道になったりして、急な坂にも?
そして・・・
P1120735_R.jpg


2時間でしらびそ小屋です。
ここテントで野営場になっています。
何個かテントが張ってありました。

HONNZAWA (3)

みどり池に到着です。

ここから、本沢温泉まではあと1時間半ほど重いザックを背負い歩きます。

そして・・・

HONNZAWA (4)


本沢温泉到着!
HONNZAWA (5)


野営場の受付を済ませて・・・

P1120742_R.jpg

幕営完了

あとは

P1120744_R.jpg

飲むだけ・・・

美味しいワインがほんとにおいしい!
来てよかった~
遠いから、また楽しみも格別です。

P1120753_R.jpg


ここからさらに明日は山に登ります。

八ヶ岳にある天狗岳までの道のりはこちら

コメント

非公開コメント