2015/08/06

小山 ラーメン 丸富

marutomi (3)

なみなみと注がれたスープにとろけそうなチャーシュー

小山といっても、岩船よりのラーメン店 「丸富」さんにおじゃましました。
そんな、丸富さんのラーメンとは・・・

marutomi (1)

丸富さんはお昼時間帯は混むとのことですので、11時半に来店
すでに8割ほど埋まっていましたが並んで待つほどではありませんでした。


さっそく入店

marutomi (2)

スープは醤油・塩・味噌と種類が豊富

佐野の共栄さんから出た方と聞いているので、バリバリの佐野系ラーメンだそうです。

初めての来店ですから、ラーメンをいただきました。630円は少し高めのお値段ですね。

待つこと数分で・・・

ラーメンが到着

marutomi (5)

まずはスープから、飲んでみるとしっかしした味付けしてありますね
濃いめのスープです。
麺は佐野ラーメン特有の手打ち麺でしっかり味もついています。
つるっとしたのど越しが、たまらないですね。
しっかりしたコシもありました。

marutomi (4)

チャーシューはとってもやわらかく、箸で持つと崩れてしまうほどにホロホロとした柔らかさ
また味もグッドで柔らかいチャーシュー三枚乗っているのは何とも嬉しい限り

630円は決して高い価格設定ではありませんでした。
marutomi (6)
シナチクもよく煮込んで味が染みていますね。

箸で持ったしなり具合で、柔らかさが伝わると思います。

marutomi (7)

その他、揚げ餃子を頼んでみました。
外がカリッと揚がってて、ちょっと変わっていると思いました、お味は普通だったですね。

この日はそのは40度近い猛暑というのに、帰るころの12時過ぎにはすでに満席となっていました。

佐野ラーメンのおいしさを堪能できる、ラーメン店でした。

場所はこちら

栃木県 小山市 大川島 391-3

コメント

非公開コメント