2015/08/07

館林市 美味しいラーメン てごね竹

take (3)

この暖簾をくぐることが多くなってきました。
こちら麺や 手ごね竹さんにお邪魔します。

今日は、娘のリクエストでイタリアーノラーメンを食べに来ました。



以前の記事はこちらから

館林といえば暑い
この日も40度近い気温でしたが、ラーメンをいただくことにしてみました、少しはすいていると思ってですが・・・

take (5)

しばらくぶりに来てむると、座敷がテーブル席に代わっていました。

相変わらず、レトロなお店です。

take (6)


今回私はラーメン目的ではなくおつまみ目的でご来店です。
もちろん娘と妻はラーメンですのでつまみ食いいたしました。
そんな竹さんのラーメンとは・・・・

take (7)
娘が口癖のように食べたいといっていた、イタリアーノラーメンです、
バジルかかかっていて、トマトととろけるチーズがたっぷり入った、ラーメンです。
これって、ほんとにおいしいの?

実は、イタリアーノラーメン目的のお客様はいっぱいいらっしゃいました。

麺にチーズが絡み、トマトソースがとってもさっぱり
タバスコを入れて辛さ調節していただきますが、癖になるお味ですね。

小皿をもらって、少しだけいただきました。

take (9)

妻は、人気の13時以降のみ販売している塩ラーメン
透明なスープでここの塩ラーメンのスープ大好きなんです。

take (11)
つるつるっとした食感としっかりした麺のコシ ふぞろいな手打ち麺にもうメロメロですね。

take (12)

チャーシューも柔らかすぎず固すぎずにちょうどいい!!
take (13)

味の濃いシナチク、ラーメンにシナチクは定番ですね。

刻みネギと海苔もいいアクセントになってます。

ここのチャーシューが美味しいのは知っているので私はビールのお共に・・・
take (16)

ご飯が隠れて見えないほどのチャーシュー丼をいただきました。

チャーシューを食べてはビール

take (10)

餃子を食べてはビール!!

ご飯と一緒に塩ラーメンのスープ
これはうまい!!

take (14)


人気のキウイフルーツサワーもいただきました。
さっぱりして甘いサワーでおかわりしたくなります。
しっかり果汁の実たっぷり入っていましたよ

take (15)


娘は、ラーメンいっぱいでは足りないと思い、ネギトロ丼セットにしておきました・・・

美味しかったんでしょうね、一口も食べられませんでした。

ビールにチャーシューと餃子、ネギトロ丼、野菜炒めなどなど
たくさんのつまみをいただける 竹さんは私のおすすめの居酒屋?(ラーメン店)ですよ^^

場所はとってもわかりにくい場所ですが40度近いこの日も、外まで待ち人がいらっしゃいました。
場所はこちら・・・


コメント

非公開コメント