2015/08/10

東京湾大華火大会 

P1130003_R.jpg

レインボーブリッジに15号玉の大花火

今回晴海埠頭、本会場から、東京湾大華火大会を見てきました。

今年で、最後となるこの花火は、今年最後ということもあり70万に以上の方が見たとのことです。
そんな、東京湾花火とは・・・

P1120920_R.jpg

勝どき駅から、下車すると開始2時間前というのにすでに大行列ができていました。

30分ほどで着く本会場まで1時間半
ようやく到着です。
会場にはブルーシートが張ってあり、整理券を持っていない方は入場できないために比較的に広々とした空間になっています。

レインボーブリッジが向うに見えますね。

そして18時50分

P1120928_R.jpg

薄暗い中、開始!!

見ている方が多いために花火が打ちあがるたびに大歓声!!
すごい迫力でした。
P1120960_R.jpg

プログラムも4部にわたり、中には子供向けのキャラクター花火も楽しませてくれました・・・
P1120994_R.jpg

淡色ですがこちらは昔ながらの歴史のある花火です。
色は無くても、こういった花火を子供のころに見てきた大人には一番の感動を与えてくれました。

P1130010_R.jpg

華火も中盤に差し掛かると、盛り上がります。

空も真っ暗になり色とりどり花火が映えます。

P1130024_R.jpg
レインボーブリッジとのコラボがやっぱりたまらないです。

P1130035_R.jpg

また変わりどことの花火もあって名前があるのでしょうがわかりませんでした。
P1130044_R.jpg


大歓声の中、プログラムも終盤です。
盛り上がってきて!

P1130071_R.jpg

さーて最後のプログラム

P1130092_R.jpg

一気にたくさんの花火を乱れ打ち
歓声も大きくなって!!

P1130120_R.jpg


あまりにも規模が大きくて涙があふれてきました。

すごかった!
一生の思い出になる最後の花火でしたね。

さて帰りはもちろん混雑・・・
P1130138_R.jpg

勝鬨橋も大渋滞

帰りに何か食べてきたいなんて言う余裕もなく

P1130142_R.jpg

築地まで歩いて、地下鉄に・・・

P1130145_R.jpg

結局浅草には終電のりょうもう号館林止まりで帰宅しました。

オリンピック会場となってしまい、オリンピック終了後復活するかがいまだに未定ですが、こんなにたくさんの人を感動させてくれる夏の花火大会はまたやってほしいですね。

足利の花火しか見たことなかった私に新しい感動をいただきました。

コメント

非公開コメント