2015/09/05

2015年 エアコンの取り付けも完了 

EAKONSETTI (4)

今年人気のあったパナソニックのエアコン Xシリーズ
やっぱりお掃除ロボットは標準装備されており、電気代も安い
見た目のデザインも素材もいい
壁掛けには室内機本体 18キロと重いのですが装備を備えてのこの重さです。
工事には体力勝負のエアコンでした。

EAKONSETTI (1)

和室のお客様のお宅では補強のために金具を使用して見た目が悪くなってしまいましたが、安全第一に取り付け

EAKONSETTI (3)

安いタイプのお掃除ロボットエアコンはナノイーの搭載されたEXシリーズをほとんどのお客様にお勧めしました。


お値段が安ければいいというものではないので一番安いタイプのFシリーズはなるべくおすすめせずにちょっと高めに設定されたEXシリーズをお勧め

EAKONSETTI (2)

その分外の感じで、配管カバーを付けない工事出やすくした時もありました。

keirin (18)

また事務所や店舗のエアコン天井埋め込みタイプのエアコンも設置
暑い日の天井裏仕事は大変に暑かった!

keirin (21)

室外機も約150キロの重量級

大変でした。

ようやく暑さも緩んできてエアコン設置も山を越えました。
よくやりましたほんとに・・・

コメント

非公開コメント