2015/09/08

パティスリーサロン・ド・テ ル・コントントモン

TOMONN (2)

マンションの一角にあるとってもわかりにくいお店である

ル・コントントモン様 でスイーツをいただいてきました。

店名もわかりにくいので、次回はトモンさんで覚えておきます。

そんな、コントントモンさんのケーキとは・・・

TOMONN (5)
綺麗な店内でこじんまりしてます。
テーブルは3席
4人掛け
また外にもテーブルがありわんこ同伴もOK 
この日は外テーブルにしていただきましたが途中から蚊に刺されたので急きょ店内に移動させていただきました。
カウンターが写真の通り

TOMONN (6)

お土産用の、フランス菓子もたくさんの種類があってどれを食べたのか悩んでしまいます。

TOMONN (1)

悩んでお土産に選んだのがこちらです。

たくさんの種類また、ジャムやタルト・紅茶やコーヒーの販売も行っていました。

TOMONN (3)

ケーキの入ったケースの中はこじんまりしています。

しかし、来たお客様はみんなしばらくこの光景を眺めてお悩みの様子でした。

マング・リコッタ キャラメルノア気になる~

TOMONN (7)

ラムショコラでコーヒーを飲んでも見たくなったり・・・・

TOMONN (9)

なやんで選んだケーキはこちら・・・
メリメロ 生クリームの上にたくさんの具が散りばめられているでしょ?
中身はすべてこれでした。
TOMONN (11)

メリメロの意味にはごちゃまぜみたいな意味合いがあるそうです。

また、店内での召し上がるにあたってドリンクセットを注文 
このケーキにはどのドリンクが合うのですかと聞くと ダージリンが合うということでした。
名前は合われてしまいましたが、ダージリンより軽い感じの紅茶のほうがいいかもということで、お任せしてしまいました。

TOMONN (8)

ポットに入れられた紅茶をマスターに入れていただき、残ったポットはおかわりの際にお飲みくださいとのことで結局二杯分入ってました。

ケーキと紅茶の香りを楽しんであっという間に食べちゃった!
妻は、TOMONN (10)

季節のケーキで巨砲が入ったケーキ
生クリームも生地もブドウもどれをとっても美味しいということで私より早くペロリと完食

大変に満足できる美味しいケーキでした。

また館林にきて、ちょっとした時間があれば立ち寄りたいお店が増えました。

大変にわかりにくい場所はこちら

ダイハツとココスの交差点を南に曲がり、依個目の十字路を右折200mほどいって大きく右に曲がると行き止まりが
コントントモンさんです。

お店のHPはこちら

コメント

非公開コメント