2015/09/29

スーパームーン 2015年9月28日

P1080755_R.jpg

夕暮れ前から、見晴らしの良い河原で撮影準備してスーパームーンが山から昇ってくる瞬間を撮影したく準備

綺麗な夕日がくれれば、満月の日はその反対側から月が登ってきます。

三脚準備OK

そんな、。スーパームーンでしたが、残念ながら山から上ってくる姿は見えず少し経って

P1080782_R_20150929175923f4c.jpg

雲の中からうっすらと顔を表した・・・

P1080802_R_20150929175923f81.jpg

まん丸の満月 
確かにいつもより大きいって言える人は少ないと思います。
普段から月がどのくらい大きいのか見ていないとわかりませんもの・・・

P1080805_R_201509291759252f7.jpg


前日も十五夜で月を見て、今日もスーパームーンで月を眺める

たまにはお月さんを眺めてゆっくりまったり過ごすのも現代社会人にはいいと思います・・・

月の撮影も楽しいと思ってしまいまた凝りそうな感じ・・・

前回の満月は8月30日だったので、あと少しでスーパーブルームーンになりそうでしたが・・・
前々回の満月はもちろんブルームーンで貴重な満月でしたね。

コメント

非公開コメント