2015/10/06

2015年 赤城山もそろそろ紅葉始まりますね。 そば 風の庵

KAZENOANN (6)

赤城の覚満淵そばにあるお蕎麦屋さんです。

赤城は紅葉はそろそろ始まりそうな季節になりましたね。

そんな赤城での紅葉狩りで寄っていただきたいのがここ 風の庵

KAZENOANN (2)

KAZENOANN (1)

紅葉を見ながらゆっくり食事ができます。
外での食事もOKですから、わんこも一緒に食べられるのもうれしいですね。

今回は
KAZENOANN (3)


ざるそば 
しっかりしたコシでみずみずしいそば
おばちゃんが、当店のお蕎麦は100パーセント 国産そば粉ですからを連呼していただけありますね。
群馬の方はそばのつけ汁は、濃い味ですから、ちょっとだけそばに汁を付けたら、ズズーッとすすります。

豆知識ですが、そばの汁の中にはわさびを入れて食べるのはタブーとされているそうですよ。

そば汁の風味が変わってしまうので、基本はお蕎麦に乗せていただくのがいいとされているそうですよ^^

そして妻は暖かい・・・
KAZENOANN (4)

きのこそばにしました。 きのこがいっぱい入っていました。
これからの季節は暖かいお蕎麦がいい季節になってきましたね。

のんびりしてから、少し散歩に
KAZENOANN (5)

歩いて5分で 覚満淵 
この日はシルバーウィークの最終日でしたが、10月末頃には、紅葉も見ごろを迎えると思います。

コメント

非公開コメント