2015/10/26

湯西川温泉 水の郷 

MIZUNOSATO (2)

栃木の奥日光は、本当に奥が深い

湯西川にきれいな道の駅があった
もちろん産地の直売もあり

足湯(熱すぎて入れない)もあります。

MIZUNOSATO (3)

紅葉綺麗なつり橋は、渡ることができます。
渓流を眺めるにはちょうどいい散歩道

MIZUNOSATO (1)

さすがにここまで来る人たちはなかなかいない

でもここの水の郷の一番の名物は温泉です^^

そんな温泉とは・・・

MIZUNOSATO (5)
とっても大きい施設の館内に入ると、受付があります。

自販機で入浴券(500円)を購入

MIZUNOSATO (7)
とってもきれいな館内
こじんまりした休憩室もありました。

MIZUNOSATO (6)
さっそく男湯に入りましょう!

MIZUNOSATO (8)
きれいな脱衣所

鏡にわずかですが露天風呂が映っています。

綺麗な露天です。
紅葉も楽しめるいい景色でした。

残念ながら3名の方がいたので撮影なし・・・

とはいえ
MIZUNOSATO (9)

内風呂はこんな感じです。
とっても、ぬるぬるした肌触りで気持ちがいい温泉です。

泉質が私好み・・・

同じ日光にある「やしおの湯」に似ているかな?

紅葉時期にもかかわらずのんびり一人で内風呂には入れて貸し切りでした。

MIZUNOSATO (4)


ちょっと足を延ばして温泉目的だけで気軽に湯西川温泉が楽しめますよ
店長おすすめの日帰り温泉です。

コメント

非公開コメント