検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:その他の山
高尾山 (11)
お天気も良かったので
高尾山に行ってきました。

10/31に開通した圏央道久喜ジャンクションを経由して高速で行ったら早いこと
30分以上今までより近くなってました。

10/18(日)
気温 16度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター

   長袖
   ファイントラック ストームゴージュ
   水750CC
   タオルとティッシュ
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   iphone6(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
いつもは高尾山頂で帰ってきてしまうのですが今日は少し足を延ばしてどこまで行けるか?

結局城山まででしたら楽しいハイクができました
気になる方は・・・ 定番の天狗焼きと天狗ドックを購入して展望台でまずはゆっくり

そしてメインである陣馬山までのルートで行けるとこまで

高尾山 (3)

福徳弁財天様
ここは何度も来ていますが参拝していなかった。

商売の神様ですので商売繁盛

高尾山 (4)

腰をかがめて洞窟の中に神様がいました。

高尾山 (2)

そして、これも初めて見た高尾山かりんとう
お土産で購入

高尾山 (1)


ミシュラン3つ星の証

高尾山 (5)

今回は高尾山山頂はスルーしてその先に向かいます。
山頂はすごい観光客の数

こちらのもみじ台のほうが少しですが、静かかな?
高尾山 (6)

今日は天気も良く富士山が見られました。

ここから先は登山者が多いルートになりますから観光も減ります。

滑りやすい泥道を階段になっているので下りていきまた登ってを繰り返します。

高尾山 (7)

道端に咲く花々
紅葉にはまだ早い季節ですね
アザミがまた紫に咲いていました。


高尾山 (8)


しばらく歩くと一丁平 
ここからの景色も富士山が見えてきれいですね

休憩所もたくさんあってお弁当を食べている人たちがいっぱいでした・・・

高尾山 (9)

そんなこんなで、開けた場所に着くと城山
景色が一望!!

都会が見えました。

高尾山 (10)
茶屋の前のもみじもきれいに紅葉してました。



予定ではこの先に進むはずでしたが、のんびりおでんを食べビールを飲んでしまい引き返すことに・・・

ビールおいしかったな~

高尾山 (14)

帰りに見つけた花
なんだか変わっていました。
高尾山 (15)

汗も出ずに快適なハイキングを楽しんだ後には?
高尾山 (16)

山頂の大混雑

すごいややっぱり高尾山

高尾山 (17)

10分以上はかかりそうな新しくなった山頂のシンボルでの写真撮影
なので、一緒の写真がありません。
横から失礼
高尾山 (18)

せっかく来たのですから薬王院も参拝します。

渋滞です・・・
高尾山 (19)
こちらは健康祈願してきました。
高尾山 (20)


薬王院の紅葉はあと少しです。

高尾山 (21)
少し並んでお蕎麦を食べて帰ります。

私は、とろろが食べられないので月見そば

高尾山 (22)
妻は大丈夫なので、とろろそば 
高尾山名物です。

高尾山 (23)

猿園の外には猿がいました。

ぬいぐるみですけど・・・

あとは、蛇滝口に下山して帰宅です。
帰りは妻に運転を頼んで狭山でお茶を買い

羽生で、クロワッサンを買って
薄暗くなる前に帰宅
楽しい休日を過ごすことができました。

高速代金は、行き 館林空で2,980円ETC割引 帰りは佐野下車で3,180円

紅葉していなくてもこの混雑では、紅葉した1週間後は車での高尾山は一つ先の駅高尾駅の臨時駐車場に停めて歩くか
一駅電車に乗るかがよいと思います。

詳しい山歩きはこちら

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県外_高尾山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)