2015/11/10

男気らーめんアカギ 栃木佐野店

otokogiakagi (8)
麺のように長い肉

アカギ肉盛りトッピングです。
デカ盛り店は最近ご無沙汰していた店長ですが、一度様子見で行ってみたかったお店がここ!!

男気らーめんアカギ 
今回は妻と二人で行ってきました。

そんな、男気のあるラーメンとは?

otokogiakagi (1)
大雨の中の来店です、
看板には鶏が怒っています。
くどくないぜ!

たぶん量が多いラーメン店なんだろうな~
そんな噂を聞いての来店です。

店内に入ると・・・

otokogiakagi (15)

男気道が!!
そんなにすごいのかな?
小心者の私は、ここで少し怖気付き

握力計もあり、握りつぶすことができれば各サービス特典付きです。

otokogiakagi (2)

メニューをみて、男なら全アカギ盛りを注文!!
のはずが・・・
赤醤油ラーメン
麺普通
肉アカギ盛り
餃子ライスセットにしてしまいました。

妻はもちろん黒醤油ラーメン 普通盛り
これで670円はボリュームからして安い!
待つこと数分で
otokogiakagi (4)

豚肉で下の見えないどんぶり着

肉の量がすごい
でもチャーシューではないのですね・・・

そして・・・
otokogiakagi (5)
黒醤油ラーメン普通

こちらは、野菜が見える

さっそくいただきました。

otokogiakagi (7)

黒醤油ラーメンは見るからに濃いスープにたっぷり野菜が入っていて、太麺の麺量もそこそこありそうです。
麺にスープが絡みいい感じのこってりしているラーメンになっています。
でも嫌いじゃないスープですよ。

otokogiakagi (10)

赤醤油はとにかく辛い 
でも、ピリピリした辛さではなく後から辛さがついてくる感じです。

しかも、注文時にデスステージが用意されていてまだまだ辛さは辛くできるそうです。

スープを飲み干そうと思いましたが、頭からの発汗してすごい汗。

麺も太目麺なので食べ応えあり

otokogiakagi (12)


餃子もどうしても食べたくて餃子ライスセットにしましたが、ちょうどよいおなかが満腹程度の量です・・・

ご飯茶碗から比較して、ラーメンのどんぶりが大きいのが分かると思います。

これなら、全アカギ盛りが食べきれそうな気がしました。(かなり自信がないですが・・・)

そんな、全アカギ盛りを制覇できると・・・
otokogiakagi (14)


長ランを着ての記念撮影
その勇者は、お店の壁に張られることになります。

いつかは長ランを着て撮影してみたいと思いますが、かなりの空腹でなければきついかもしれませんね。

ここのラーメンは、たまには食べたくなる特にスープですので、リピーター間違いないですね・・・

次回は握力計の挑戦してみようっと!!

男気らーめんアカギ様
美味しいく、ボリュームのあるらーめん ごちそうさまでした!!

コメント

非公開コメント