2015/11/17

水沢うどん 田丸屋さん

mizuwasatamaru (1)

日本三大うどんである 水沢うどん 有名どころの田丸屋さんで昼食をいただきました。

水沢は紅葉真っ盛りでした。

そんな、水沢うどんとは?

mizuwasatamaru (2)

まずは、鍵付きの下駄箱に靴をしまってはだしで受付まで・・・
名前を記載してこの日は20分で呼ばれました。
店内も待合室もいっぱいでした・・・

mizuwasatamaru (3)
こちらはお座敷ですが、かなり大きく広い。
食べている人より待ってる人のほうが多い

mizuwasatamaru (4)

廊下から眺めた景色は滝もあり風情あります。

mizuwasatamaru (5)

3人で行ったのでセットを二つ
私は写真の冷たい大盛りうどんにしました。

mizuwasatamaru (7)

天ぷらもお酒も飲みたかったので舞茸の天ぷらと日本酒熱燗をいただきます。
お酒に天ぷら会いますんで、特製塩と一緒に日本酒がうまい!!

うどんはとてもコシがあって歯ごたえがいいです、こう少しみずみずしいおうどんのほうが私好みでしたが美味しいですよ


mizuwasatamaru (6)

妻とおふくろはセットです。
天ぷらとこんにゃくお漬物に二種類のダシ

ゴマのだし汁もいい感じですね。

mizuwasatamaru (8)

20分で着座して20分で料理がすべてそろい20分でお会計 の計60分でしたが美味しいおうどんで、また食べに行きたくなしました。
気になったのは、お盆に大きく乗せられた玉子焼きがすごくボリュームあって美味しそうでした。
次回行く機会があったら、今度は玉子焼きを注文してみたいですよ!

田丸屋のうどんあっぱれという感じでした。

もう少し混んでなけらばさらに良しですね!

ごちそうさまでした。

お隣にある清水屋山の記事はこちら

コメント

非公開コメント