2015/11/20

紅葉の名所 秋の水澤観音 

MIZUSAWAKANNNONN (4)

紅葉のきれいな水澤観音に参拝に行ってきました。
困ったときの神頼み

商売繁盛・健康祈願
心のよりどころである参拝して気分もすっきり!

ここのところ父の看病で疲れてきている、母のために水沢うどんを食べてきました。

観音様はその帰りに立ち寄りました。
そんな水澤観音とは・・・

MIZUSAWAKANNNONN (1)

駐車場にはたくさんの産地のお土産または野菜や果物が販売していました。
私はリンゴをお土産に購入 
朝市のような感じです。

ここから、入っていくと・・・
MIZUSAWAKANNNONN (3)

お線香の煙と臭いが漂う中きれいに紅葉を見ることができます。

MIZUSAWAKANNNONN (5)


線香の煙を浴びて奥に向かいます。
MIZUSAWAKANNNONN (6)

六角堂は開運地蔵尊 

回転する六角堂はめずらしい!

ちやんと三回転左回りで心を清めてきました。

MIZUSAWAKANNNONN (7)

六角堂と紅葉です、とてもきれいでした、ここは紅葉の名所ですね

MIZUSAWAKANNNONN (10)

帰りには近くにある 上州物産展に立ち寄ってお土産購入
お天気も朝は雨でしたが綺麗に晴れ渡り気持ちの良い

休日となりました。

水澤観音はこちら

コメント

非公開コメント