2015/11/25

織姫公園 もみじ谷の紅葉

MOMIJIDANI (1)

毎年楽しみにしている足利の紅葉
足利で紅葉の名所といえば織姫公園にあるもみじ谷

そんな、場所に休日は込み合うので、平日仕事の合間にちょこっと立ち寄ってきました。

平日のあいにくの曇り空でも、駐車場はいっぱいでした。

そんなもみじ谷の紅葉とは・・・

MOMIJIDANI (2)

ちょっとした散歩コースになっている織姫公園内はぐるっと回ってきても30分程度です。勾配はあるもののきちんと舗装された道を歩いていくと見えるので年配の方も子供も安心ですね。

MOMIJIDANI (3)

今年は例年になくきれいに色づいてきました。

そんなもみじ谷をうまく撮影するには

MOMIJIDANI (5)

少しだけ中に入って暗い場所から逆光で撮影するときれいな写真が撮れます

きょうは曇りなのでいまいちいい写真とはいきませんがこれもスマホでの撮影です。

MOMIJIDANI (4)

ワンちゃんお散歩にいいコースでもありここを上がると広場もありますのでお弁当を広げて日向ぼっこなんていうのもいいでしょうね。

MOMIJIDANI (6)

かなり落ち葉も多くなってきましたがまだ見ごろは続いてます。

MOMIJIDANI (7)


一人のんびりと散歩コースにちょうどいいし、お昼からの食事にお蕎麦を食べたりランチしたりもできるのでまったり過ごすことができますね。

MOMIJIDANI (8)

紅葉見ながらの夫婦・カップルでの散歩なんていうのもいいです。

店長のおすすめの場所です。

コメント

非公開コメント