2015/11/24

足利グルメグランプリ 2015年

GURUME (1)
足利グルメグランプリ に行ってきました。

今年も、昨年と一緒で場所が変わりましたがフラワーパーク前の特設ブースで開催


1,000円券を2枚購入してさっそく食べましょう!!

GURUME (2)
混んでいたのはコロッケ1様

なかなか並んでも先に進まずに諦めました。

GURUME (3)


私の愛おしい、輝ちゃんの足利逸品堂様 情熱焼きそばを購入!!
すごくおいしい卵使っています。
それがこちら ・・・

GURUME (4)
半熟の目玉焼きが焼きそばに絡んで美味しい!!
量もそこそこあって、ほかのも食べたいのにやや満足

母を誘っていきましたが、うちの母は消息不明で
結局全く反対側のラーメン極厚チャーシューメンを食べてたとのこと

GURUME (5)


八椚町に会社があるという牛串をいただきました。
これもおいしいや!!

普段は週末にどまんなか田沼に出店しているそうですよ^^

GURUME (6)

人気があったのは母が食べたここのお店

フラワーパーク内の極厚チャーシューメン 
普段パーク内での販売は、850円のこのラーメンを500円でいただけます。

私も少しだけチャーシューが食べたかった~

2015年の結果は
1位よこまちカレー&パン 【出展者:コミュニティカフェ よこまち】
2位トマトからあげ 【出展者:あんじぇりか】
3位特製厚切りチャーシューメン 【出展者:あしかがフラワーパーク】

という結果になりました。
結局、お持ちかえりで、トマトから揚げと焼きまんじゅうを購入
翌日も行きたくなって出かけようかと悩みましたが、すごく混雑していたので断念

どのお店もお店で食べることができるので、気に入ったお店でまた足利のグルメを楽しむ計画を練るのもいいものですね


4日間と長くやってくれていたのもとても助かりました。
私は、土曜のお昼に行ってみましたがかなりの毎年 規模が大きくなっていますね
また来年もグランプリ目指して、頑張ってもらいたいです。

出店したお店の方々それにかかわる関係者の方々お疲れ様でした。

コメント

非公開コメント