2015/11/26

小山地区 間々田のラーメン店 「一」 HAJIME

ITI (8)

一とかいてハジメさんと読む

チャーシュー大盛りのラーメンにしてみました・・・・

そんな一さんのラーメンとは・・・

ITI (1)
間々田美しがはら公園側の昔お蕎麦屋さんであった場所に、今年オープンした新しいラーメン店です。
車で行っても・・・
お店の裏側のに大駐車場がありますので停められないということは無さそう・・・

ITI (2)

営業時間と定休日はこちら

さっそく店内に・・・
ITI (3)
暖簾をくぐります・・・

純白のきれいな暖簾まだあたらしい。

そとには灰皿があるので店内は禁煙でしょうね。

暖簾をくぐると、店員さんが席にご案内してくれました。


ITI (4)

メニュー
いたってシンプル
ITI (5)


飲み物・おみやげ

個人的にはおみやげのおつまみせっととブロックチャーシューが気になる?

ITI (6)

店内はとってもきれいで新しい
またお客様もいっぱい入れますねこの奥もテーブル席がありました。

ITI (9)

ラーメン600円が着!

見た目、チャーシューがでかい
麺がふとい
メンマおいしそう
ITI (12)

まずはスープから・・・

一さんのスープ 初めの一口で違和感があります。
そうなんです、私の舌は、佐野ラーメンのスープでインプットされたビジュアルなので、ちょっと違った味と臭いがします。

ですがラーメンを食べていくとこのスープと麺が一緒に飲みたくなります。

清純のスープなので間違えないでしょうこのスープはあまり嫌いな人はいないと思います。

ITI (13)

特徴のあるのは麺ですね、なんといっても太い
はじめにこれは?うどんラーメンと思ってしまいました。

私は大盛りにしてみたのですが、太麺ともっちり感があって、量も多く減らない・・・
こちらのラーメン店なら私・・・普通で十分でした。

ITI (11)
そしてチャーシュー

しっかりしたかみごたえがあり味も良い!
佐野系のトロトロしたチャーシューもいいですがこんな感じに噛みごたえあるのいいですね。

いつもは妻 ラーメンですが、私のチャーシュー一枚食べてもいい?と聞いていきましたので一枚だけあげましたよ
めったにそんなことないのに?
チャーシューが美味しかったみたいですね。

ITI (15)

そしてメンマ 
歯ごたえを残して味も染みている
ラーメン店でも、トッピングにメンマがあるお店は自信持っているということでしょうね

太目のメンマが五本 美味しくいただきました、トッピングしてもありでしょう

また、トッピングにあるニラもとっても気になります。
あまり、トッピングにニラのあるお店に行ったことがないので新鮮なニラを仕入れているんでしょう?

店名にもありました餃子専門店

もちろん餃子も注文 5個と3個で悩みましたが、大き目の餃子が出てきそうなので三個にしてみました。

ITI (14)

ドン!!

焼き加減最高です。

ここの餃子は・・・
ITI (16)
酢を多めにしたタレにちょこっとつけて

ガブリ!!
ITI (17)
おいしい!!

すごくおいしい!!
おみやげで買って帰りたいぐらい美味しい!!

大きな餃子も得した気分
野菜の甘さがしっかり出てますね
やっぱりニラが新鮮なんでしょうね。

餃子ライスでもいいぐらいここの餃子美味しかったですよ

私のおすすめ

初めてなら
普通のラーメンと餃子の2品

飲める方なら、ラーメンの前におつまみセットと普通のラーメン

次回行くとしたら大盛りではなくニラをトッピング でチャーシュー麺と餃子

時価と書いてあったブロックチャーシューも買って帰りたいです!!

美味しいラーメンと餃子ごちそうさんでした。



コメント

非公開コメント