2015/12/03

信州そば 丁子庵 長野の旅

TYOUJYU (1)
いかにも歴史の古そうなお蕎麦屋さん

小諸インターから降りて、マンズワイナリーを見学後
近くにあるお蕎麦屋さんで検索して立ち寄って見ました・・・

そんな丁子庵さんの 信州そばとは・・・

TYOUJYU (2)
大きな油絵のあるお部屋は離れにあり、そちらに案内されました。

浅間の絵が数枚飾られていました。


8名という大人数でしたのでこちらになったのだと思います。

メインの客席は、古びた感じの日本古来の建物の中で食べるといった風情がありますが、こちらもいい感じです。

TYOUJYU (6)


窓に見える景色は、浅間山と古い歴史のある建物を見ることができ日本の象徴のような気がいたしました。

TYOUJYU (3)


お蕎麦といったら、お酒?
冷でみんなでそばが来るまでおつまみを食べながらチビチビとやっていました。

わたし 運転手なので飲めません 
TYOUJYU (4)


天ぷらはこちら、大きくエビもそこそこのおいしさ

天つゆでいただくのがここのお店のようです、塩でも食べたかったですね。

TYOUJYU (5)


ざるの大盛りをいただきました。
このお蕎麦は美味しいですね。

信州そばはどこでいただいてもおいしい!

ここのも、戸隠そばなどありますが、また違ったお蕎麦です。
あっという間にズルズルすすって完食。


天ぷらとおつまみなどなど、アルコールもたらふく飲んで割り勘3,000円程度のお昼の宴には

場所も良し、おつまみも良し、お蕎麦も良しで大満足でホテルへと向かったのでありました。

コメント

非公開コメント