2015/12/19

昔からのお店宇都宮の美味しいサンドウィッチ キューピット

KYU-PITTO (1)


昭和感があふれている外観のサンドウィッチ店です。
宇都宮に用があって少し遠出してくるのでお昼は何がいいかな?

なんて思っていましたが、足利のセブンイレブンでこれから今日は宇都宮行くんだよという会話に
店員さんがそれなら美味しいサンドウィッチがあるよと紹介されてここにたどり着きました。

その名もキューピット

事前に下調べしたらおばあさんが昔からやってるお店とのことでした。

さっそく、店にお邪魔します。
そんな、キューピットさんの サンドウィッチとは?

KYU-PITTO (2)

フルーツサンドが有名とのことでしたのでおばあさん?

あれ、若い娘さんが接客していくれました。
可愛く愛想のいいお嬢さんで、フルーツなら今はミカンがいいのでは?と

もちろんそれでをフルーツサンドはおススメのミカンにしました、その他にはブルーベリーやキウイなどたくさんありましたがどのサンドにも栃木の名物の苺は入っています。

他のものは、ちょうどカツサンドができてさましているんですということ、なのでカツサンド1個

あとはアスパラサンドにしてみました。

どの、サンドウィッチも新鮮な野菜と果物を使用しているんですね。
たまごもいいものを使っていて娘にはオムレツサンドを購入しました。

KYU-PITTO (3)

袋もレトロでいい感じですね。
足利から来たんですというと、そんなに遠くからお店によってくれたのではと・・・

大変に喜んでくれました。
私も、遠くからきてこんなに、さわやかなお嬢さんにあえて幸せでした。

さっそく、社内でサンドウィッチを食べることに・・・

KYU-PITTO (4)

出来立てのカツサンド
こちらは・・・・

KYU-PITTO (6)
キャベツしゃっきしゃきでソースが絡んでます。
お肉は薄切りですが、パンとソースとカツに衣のバランスがとってもいい感じです。
一気に食べないとキャベツがボロボロを落ちてしまうので2個目は
まるまる一気に食べちゃいました。

妻は・・・
KYU-PITTO (5)

ツナとアスパラのサンドウィッチ
これが

KYU-PITTO (7)
レタス冷たくってしゃっきしゃき
半分いただきましたがお野菜が甘いんですね。
アスパラの味が甘さだと思います。

また、宇都宮に行ったら、たくさんの種類があって、迷ってしまいましたのでまた食べたかったあんこ生クリームやたまごサンド食べたい!!

外観は古くて入りにくいかもしれませんが

お昼ごろにはたくさんのお客さんが、お店に立ち寄っていました。

帰宅してからフルーツサンドをいただくことに・・・
KYU-PITTO.jpg

いちごの甘酸っぱさに、クリームの甘さとパンのふわふわ感がちょうどいいですね、フルーツサンドもおいしいもんですね。


美味しいものはやっぱりおいしい
宇都宮で、また新たなグルメを見つけちゃいました。

電話番号 028-648-4452
営業時間 07:00~19:00
定休日 日曜日

場所はこちら・・・


コメント

非公開コメント