2016/01/21

足利 お肉のお店 モンシェール

MONNSYERU (13)

足利の南大町にある、ちょっと初めてではやってるのか?
わからないお店がモンシェールです。

さっそく、中に入ってみると

店内は日曜の昼間でしたが満席で、テーブルを片付けてもらうまで入り口で待つこと5分

本当に久々の15年ぶりくらいにお邪魔しました。

そんな、古くから知る人ぞ知るモンシェールのランチとは?

MONNSYERU (6)

いい感じに古いメニューには2004の文字

営業時間と定休日はこちらです。

どうやら肉の専門店料理屋さんのようですね。

さっそく、メニューを開いてみましょう

MONNSYERU (1)

はじめにランチメニューが手書きで書いてありました。
どれも1,000円以内でいただける肉料理のメニュー

相方は、ハンバーグ
私はお勧めのランチにしました。

他には夜のメニュもあり・・・

MONNSYERU (3)


ステーキセットも気になりますね、次回は夜のステーキセットに期待します。
MONNSYERU (5)

きほんはステーキ定食が人気のようですね。
MONNSYERU (2)


肉料理店ですから、ステーキかハンバーグ皆さん注文しています。

そして、ハンバーグが来ました。

MONNSYERU (7)


鉄板にアツアツでコーンも甘い人参も、ポテトも付いてきます。

ソースもたっぷりかかっていってみるから美味しそう!

食べてみる・・・
やわらか~

てごねの手作りに間違えありませんね。

モンシェールさんといったらハンバーグ
わかりました。

MONNSYERU (12)

私はお任せsetでこんな感じ

サラダにライス大盛り味噌汁と食後にコーヒーがついてきます。

MONNSYERU (8)

料理はポークソティーホワイトソースとチキンカツのコンビセットでした。
チキンカツもアツアツやわらかでポークソテーはライスにあうあう!!

ペロリと大盛りライスを平らげて
食後のコーヒーで大満足

美味しいランチセットでした・・・

長年このお店はご夫婦で営んでおり
おばちゃんの対応もとっても良くって、憎めないおかみさんですよ~

調理場のオジサンはニコニコしていて、お勘定の時は調理場からありがとうございましたと大きな声をかけていただきました。

MONN.jpg


お客様には東京ナンバーの方もいらっしゃいました。
知る人ぞ知る隠れたお肉専門店です。

場所はこちら

コメント

非公開コメント