2016/01/25

佐野市赤見にある さるのパン屋

さるのパン屋 (2)

2015年11月にオープンしたばかりのパン屋さん

さるのパン屋 (1)


その名も「さるのパンや」

なんでさるのパンやなのか?

名前がさるやまさんとのことで単純でした。
ここのところパン屋さんというと
ブーランジェ なんたらかんたらとか 中年オジサンにをわかりにくいネーミングのパン屋さんが多いのですが。
さるのパンやでしたら、オジサンでもすぐに覚えられますね。

古いおうちをリフォームして開店させたと思います。

ちょっとだけお店が自宅から飛び出していて外には、パンのこねる機械かな?
おいてありました。


さるのパン屋 (3)

私が感心したのは、営業時間がパン屋さんなのに7時半からということで仕込みを入れたら2時3時に始めなくては間に合わないと思っていて大変なんだろうな

やっぱり大変なんですねそれでも朝9時にオープンになっているので遅い日曜の朝食に間に合う時間ですよね
営業時間と定休日はこんな感じですね。

店内には狭く先客さんがいたのですがさっそく入ってみましょう!!


さるのパン屋 (4)

店内では若いご夫婦がいて奥様は接客し旦那さんは奥でパンを焼いていました。

パンはこんな感じです、食パンなどはすでに売り切れで買うことができませんでしたが、私の好み
外側かぱっりっとしたフランスパンがいっぱいです。
この食感のパンが大好きなんですよね~

さるのパン屋 (6)

ちょうど焼きかがったパンを薦めてくれたので焼きたてパンが食べられます。

試食いかがですかということで、こちらのパンは試食してから購入しました。

フランスパンとフランスパンであんバター・カレーパン
さるのパン屋 (5)

お会計でレジの前には可愛い手作りのさるがあり、一匹どうですか?といわれましたが子供達のほうが喜んでもらえるかと思い遠慮してしまいました。

初めて来たのですが、奥様の対応も気持ちよく 
また立ち寄りたいお店が増えました。

カレーパンは写真がありませんが結構なカレーの辛味で私の好みの辛さです。(かなり辛い)

さるのパン屋 (7)

自宅で切って少しオーブンで焼いてから食べましたが中のパンが柔らかくモチモチが気持ちいい
チーズ入りでしたのでこのチーズがまたアクセントになります。

オリーブオイルと一緒に食べてもいいし、スープとの相性もいいと思います。

次回は、あんパンやクリームパン クロワッサンなどが皆さん美味しいということなのでそちらを購入したいと思います。

さるやまさんご夫妻

これからもおいしいパンをたくさん作て皆さんを笑顔にしてくださいね。
私も応援したいと思います。
場所はとてもわかりにくく迷うかもしれませんがお勧めのパン屋さんなので皆様もぜひ食べてみてくださいね。

場所はこちら
火曜と水曜が定休日

パン屋さんを始めるまでから現在までのブログもありました。
パン屋始めます!アラフォー夫婦 貯金0からのパン屋開業 with 古民家


コメント

非公開コメント