2016/02/16

日光 安国屋 デカ盛りグルメ エアーズロック とんかつ 生姜焼き定食

P1130726_R.jpg

肉厚のステーキ 通称エアーズロック

ようやく、その全貌を見ることだけできました。

普通に皆さん予約した方がこのデカい肉の塊を食べています。
隣の席で、目がいかないわけがありません

これ全部食べるんですか?
できれば・・・

写真をとってもいいですか?
お肉の・・・
どーぞどーぞとのことでこの一枚


そんな、メガグルメのお店が、安国屋さん

日光の帰りに立ち寄ってみました。

果たしてそのメニューとは・・・・

YASUKUNIYA (1)

定食は肉調理がメインでかなりお安い設定です。

ポークステーキは先ほどのエアーズロック
前もって電話予約が必要 それにしても定食で1500円は安いですよね。
4人前の量ですからね

今回は、私はとんかつ定食
こちらは、オーダーから25分揚げるのにかかるとのこと

妻は、生姜焼き定食

ご飯はすべて国産米

P1130725_R.jpg


何やら店内には美味しそうなアルコールがいっぱいです。
このお店は飲みながらでもOKということで・・・

待つ時間は、妻に運転を任せてレモンサワーから・・・
YASUKUNIYA (4)


はじめに出てきたのは生姜焼き定食

一見普通?
でも枚数を数えてい見るとアルはアルは
10枚だったと思います・・・

YASUKUNIYA (5)

国産米のご飯と一緒に、ご飯もおいしいからめっちゃうまい!
しかも肉が柔らかい!!

とんかつ頼んだのに4枚もご飯と一緒にいただいちゃいました・・・

ANNKOKUYA.jpg

もちろん、二杯目のハイボール!!
お通しもおいしいや

そして、ハイボールが終わるころに

YASUKUNIYA (21)

揚げたてのとんかつが出来上がりました。

一見普通のとんかつですが・・・

YASUKUNIYA (17)

げ!!といってしまうほど肉厚

なるほど25分揚げるのにかかる訳ですね~

YASUKUNIYA (25)


カラシとソースをタップッりかけて
YASUKUNIYA (27)

茶碗の直径ほどあるカツをご飯と一緒に!!
美味しかった!!

帰りがけにおかみさんにとんかつは何グラムのお肉なの?と聞いたら
400g以上はありますよとの答え

おなかいっぱいに肉を食べられました。

YASUKUNIYA (6)


てなことで、次回は予約して、エアーズロックを食べたいね~

大盛りカツカレーも気になるし・・・
どちらにしても日光の帰り道にまた立ち寄る場所が増えちゃいました・・・

コメント

非公開コメント