2016/02/19

足利 美味しいレストラン ポルカ

poruka (10)

足利に長く住んでいる方なら、一度は聞いたことのあるレストラン

家族で、カップルで老夫婦でも美味しくいただけるレストランです。

私も、洋風の食事が食べたい グラタンやパスタちょっとした肉料理食べたいときにお伺いしているお店です。
そんな、ポルカさんの美味しいメニューとは・・・

poruka (1)

私の大好きなグラタン系
ピラフもいいな 

poruka (2)

パスタも豊富です。
お味がいいので評判です。
どれもおいしいんですが私のおすすめは足利風パスタ!!
poruka (3)

ちょっとお高い値段ですがビーフステーキのコースも食べてみたい
まだ一度も食べたことのない貧乏人です・・・

今回は母も一緒なのでお肉でも比較的に食べやすい和風ハンバーグステーキを・・・

それと本日のおすすめランチであった鶏肉料理を注文
私は、いつもですがマカロニグラタンなんですよね・・・

poruka (4)

ローズマリーの鶏肉料理

こりゃおいしそうだ、皮がパリッと焼きあがっていて周りの飾りつけもきれい!

ちょっといただきましたが、鶏肉が美味しく、ほんのりと馨やわらかのお肉でした。

poruka (7)

そしてハンバーグは大根おろしたっぷり海苔たっぷりのハンバーグに定番のグリーンピース
あまい人参と、おじゃがさん

パンを頼んだの、バターも二種類きて、ジャガイモに乗せていただきました。美味しいですね。

poruka (8)

何度食べてもここのホワイトソースの味
たまりませんね~
少しゆるいホワイトソースなんだけど、熱々で食べると最高においしい

また、すぐにでも食べに行きたくなるグラタンです。

のんびりできるレストランで平日のランチは、奥様達の集まり場
夜はカップル

日曜や祝日は家族連れでいつもにぎわってるポルカさんでした。

場所はこちら

コメント

非公開コメント