2016/02/23

パナシニックヘッドホン RP-HD10

HD10 (1)

最近、音楽が聴きたくていろいろと昔の曲を楽しんでいる店長ですが、当店のお店にあるステレオをかけると
愛犬のあずきが怖がるし。

仕事終わって、自宅の部屋で音楽聞けば妻と子供にうるさいと怒鳴られ・・・・

そんなこんなで、以前使用していたヘッドホンから新しいヘッドホンに買い換えました。

パナソニック RP-HD10
ハイレゾ音源にも対応している高級ヘッドホンです。

テクニクスからも新しくEAH-T700と言うヘッドホンが出たのですが・・・

ジャスト 9万円税別 これはさすがに高価過ぎて購入を断念しました。
とってもいい音なんでしょうね。

HD10を購入して感想ですが・・・

HD10 (2)

とってもシンプルな作り
箱から出してみると・・・

HD10 (3)

革製のヘッドバンドが柔らかくストレスないしっくりする感触です。

HD10 (4)
玉虫色光沢のMLF 軽くて丈夫な素材で低音から高音までいい音が出そうです。

HD10 (5)


収納袋も革製で高級感ありますね。

耳につけてみると、重くなく耳をすっぽり包み込んでしまい、外の音は若干聞こえるものの
遮音性もまずますです。

耳の部分も柔らかくて気持ち良い触り心地
頭の部分も柔らかくて、違和感はないいです・・・

肝心の音に関してですが・・・

マイケルジャクソン BAD リマスター版で聞いてみると
こんなにもヘッドホンっていい音なんだと感動しました。

低音の歯切れの良さは驚くほどで、ドラムに関しても問題ないというかすぐそばでドラムをたたいているような感覚

残念ながら、ハイレゾ音源対応のオーディオシステムを持っていませんので、100パーセントいい音を楽しんでる訳でもないのですがiPone6+で聞いただけでも迫力の音でした。

もちろん今のヘッドホンでも聞いてみましたが、新たな空間という音源
びっくりです。

長く聞いてみても、疲れにくく先日は登山にもっていきましたが、少し汗ばむ時でも快適に音楽を楽しむことができました。

今では、寝室で寝る前にお気に入りの曲をリストアップして聞きながら寝る習慣がついてしまいました。

メーカーサイトはこちら

コメント

非公開コメント