2016/03/01

足利 美味しい生ものとお酒の飲める店 「和処 司」

tukasa (1)
足利市通り三丁目 裏路地に入った場所にひっそりとたたずむ和食のお店

それが司さん

旬の生ものを美味しくいただけるという評判でしたので、今日は焼酎と日本酒に合うお料理に期待してお邪魔します。


さっそく暖簾をくぐ店内へ・・・

tukasa (2)
たくさんの日本酒や焼酎の瓶がずらり・・・

旬の野菜もカウンターにドーンと構えておりました。

tukasa (3)

とりあえずは、キンキンに冷えて凍っている生ビールジョッキでカンパイ!!
お通し、おつまみにメニューを選びながらを待ちます・・・
冬の生もの何がいいかな?
結局は大将にお任せで作っていただきました。

tukasa (4)

ビールものに終わったころには、冬の旬といったら、生牡蠣でしょうね?

焼酎「中々」ロックグラスでいただきましょう!!
生牡蠣にレモンを絞って!!
一気にパクッ!!
焼酎ゴクリ

あに点々のあ”~~~ うめぇ~
中々に なかなか良い感じ~

やっぱり生牡蠣は新鮮が一番おいしい~ 癖がなくほんのり甘い~
tukasa (5)

続いては、刺身の盛り

器もいいけど、薬味や飾りつけ美味しく見えるに決まってますよね?

こちらは、大将のおすすめのお酒大吟醸でいただきました。

さっぱりしていて、のどにスーッと入っていくお酒でした。
そして・・・
tukasa (6)


エビさん尻尾の実が甘い~
そして、またしても焼き牡蠣で・・・
日本酒と一緒にもうメロメロです。

和処だけあって、全部さっぱりしたお味おつまみでお酒にどの料理も合いました。

ちょっとだけ、美味しいを生ものと一緒に日本酒や焼酎を楽しみたいときに行きたいお店ですね。

栃木県は海なし県

足利でも旬の日本料理の楽しみを味わえる いいお店でした。

司さん 美味しい和料理 ごちそうさまでした。

電話
0284-21-5464

営業時間
17:30~22:30(L.O.22:00)

定休日:水曜 お休み。
あらかじめ予約していかないと入れない可能性が高いですよ。

コメント

非公開コメント