2016/03/24

美味しいグラタンを足利で食べるなら レストランゆり

yuri (4)
いつものこのグラタンが食べたくなり、レストランゆりさんへ

私はここのグラタンが大好きでして・・・
メニューを見ても目移り全くしないでマカロニグラタンなんです。

そんなゆりさんは足利に3店舗 私が好きなマカロニグラタンは久松町のゆりです。

yuri (1)

営業時間と定休日はこちら

そんなこんなで、お店を見渡すと・・・
yuri (2)

この時期はやっぱりかきの料理か~
ふと下に目をやると・・・
◎ロールキャベツサラダライス付き

これはもちろん食べたことないので妻にこれにしてとオーダーしました。
そんなロールキャベツとは・・・

yuri (3)
まずはサラダ
器は冷たく冷えており
トマトの皮もきれいに剥いてあります
大根の味付けも変わっていてコリコリした麺のようなものがなんだかわからない

ドレッシングは二種類出していただきました。

そして
yuri.jpg

想像していたロールキャベツとは全く違いました。

デミグラスソースのプールにこんがりチーズがとろけていて、つるしベーコンが2枚!!

さっそくナイフで切るとキャベツがやわらか!!すーっと通ります・・・

yuri (6)

キャベツの中からは肉汁を閉じ込めたミートが熱々です。
量も、そこそこというかかなりの量ですね。

自分のグラタンにもソースを分けてもらいかけて食べるとまた、格別の味に変わりました。

ロールキャベツに◎がついている理由がわかりました。

いつも美味しいグラタンを食べさせてもらえる レストラン ゆり さん
これからもおいしいもので皆さんを笑顔にしてくださいね。

場所はこちら

コメント

非公開コメント