2016/03/28

佐野市 三毳山にあるかたくりの里 今が満開です。

P1130150_R_20160328112120112.jpg


パナソニック一眼レフ ルミックスをもって佐野市にある三毳山 かたくりの里で日曜日は写真撮影してきました。
三毳山は栃木百名山にも指定されている自然豊かな子供から大人まで自然を楽しむことのできる場所になっています。

以前も来たことはありましたが本日は満開のカタクリに感動です。

また、カメラが良いのかもしれませんが、きれいな写真を撮ることができました。

P1130152_R.jpg

紫のカタクリと白い花が一面に咲き誇っています。

何枚かご紹介しますので気になる方は・・・

P1130161_R.jpg

アップで右側に花を寄せて
P1130165_R_201603281121253b0.jpg
花ばかり気になりますが、実はかたくりの葉がかなり変わった模様をしているのを探すのも楽しみです。

P1130170_R_20160328112126305.jpg

暖かな小春日和でいつまでもここで写真を撮っていたくなりました。
コーヒーを飲みのんびりカタクリ群生を楽しんだ後は・・・
P1130175_R.jpg


山頂に登り佐野市を一望して下山しました。

毎年、観光地として見に来る人が多くなってきていますね。
ハイキングと一緒に鑑賞するのが一番楽しいし
一日中楽しく過ごせて健康的です。

カタクリの花を見たことがない方
今おススメのスポットですから立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

カタクリ群生地はこちらからが一番近いです。


コメント

非公開コメント