2016/03/31

佐野市 古民家レストラン センプレ Sempleさん

SEMPLE (5)


古民家のレストラン センプレさんは、女性の口コミで大変に人気のレストランになっていました。

そんなセンプレさんとは・・・

さっそく中に
SEMPLE (1)


入り口にはたくさんのパンがあり、ここで食べていくこともおみやげで買って帰ることもできます。

今回はお昼頃お邪魔したので満席で少し待っていると二名様でしたらこちらでよろしいでしょうかと・・・

SEMPLE (2)

餅つきにつかう臼のガラスのテーブルに案内されました。
廊下の日向ぼっこできる園側ですね。

そんなセンプレさんのメニューとは・・・

SEMPLE (6)
メニューはシンプルでAからEの5種類

でも悩んじゃうんですよねどれもおいしそうで、健康的な料理ばかり・・・

Aは、前回食べたから・・・Bかな?
でもカレーのCも気になるしということで

私→Cセット
妻→Dセット

待つことにしました。

この日は藍染の体験をできるイベントもやっていましたよ

SEMPLE (7)

古民家を改造して、おしゃれな感じになっています。

お客様もほぼ、女同士のお客様
カップルの少ない本当に女性の大好きな場所なのかな?
ちなみに、この満席でしたが男性は、私ともう一人だけ
あとはみんな女性の方ばかりでした。

SEMPLE (8)

これもおいしそうだね
そそて待つ事10分ほどで

SEMPLE (3)
4種のパンセットから・・・

どのパンもおいしそう、ここでパンは焼いているので新鮮です。

SEMPLE (9)
付け合わせにミネストローネ
サラダのドレッシングもいい感じでしょ?

そして

SEMPLE (4)

カレーセット
ライスは玄米と雑穀米のハーフ&ハーフに
SEMPLE (11)

ちょっとした、新鮮野菜とキッシュがうれしいですね。
SEMPLE (10)

パクチーちょっとのせてあって、カレーはたくさんの香辛料で味付けしてありましたね。
甘くてあとから辛さがやってくる!
本格的な自家製カレーでこれまた食べに行きたいです。
SEMPLE (12)

具財のチキンもそこそこの大きさです、柔らかい鶏肉でした。

また、日曜の午後にでものんびりまったりしたいときにお邪魔してみます。

食後は、グレープフルーツジュースを飲みかがら、読書してから帰りました。

田舎のレストラン センプレさんは私の、癒しの空間です。
また、食べに行きますのでよろしくお願いします。

以前に食べに行った記事はこちら

場所はこちらでわかりにくいですよ^^

コメント

非公開コメント