検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
pmx70 (2)_R

気軽に購入できる価格のパナソニック SC-PMX70-S メーカーサイトはこちら
今回は、お勉強もかねてハイレゾ音源の音楽を楽しむために購入してみました。
pmx70 (6)_R


ハイレゾ音源再生にはパソコンは必要なので今回はパソコンに組み込んでみました。

音楽を聴くだけでしたら、CD再生はできますので、好みのCDを入れて音楽を楽しめます。
また、iphoneなどのスマホに入れてある音楽もBLUETOOTHで再生できますのでワイヤレス再生も高音質で可能
直接iphoneコードを差し込めば充電しながらUSBソースで音楽を再生することもできます。
こちらなら、簡単に音楽を楽しむことができて十分 音もハイレゾ音源再生できるマシンだけあって
低音も心地の良い音、高音とミドルはバランスよく小さな音でも楽しめます。

いままではパソコンでiTunes経由にてパソコン用のスピーカーで音楽を聞いていましたが全く別物の音に変わりました。

このPMX70には外部入力端子が一系統付いていますので。こちらをパソコンのモニター出力にピンコードにて接続
テレビの音声やアナログレコードなんていうのもいいでしょうね。

ここまでは、今までの音源ですのでハイレゾ音楽を聴いているのではありません、もちろんそれでもいい音が出ていると思います。
しかし、ここから先の説明がハイレゾ音楽再生のため方法になります。

気になる方は・・・



パソコンから直接ハイレゾ音源再生したい場合はこの機種では
できませんのでこのステレオの上位機種であるPMX100をお勧めします。
PMX100なら、パソコンにある音楽またはサーバーからの音をハイレゾ再生可能ですから、本格的に音楽を楽しみたい方にはこちらをお勧めしています。

pmx70 (5)_R

本体にハイレゾ音楽の入ったUSBを差し込めば、サーチが始まり再生ができるといういたってシンプル
だからといって、曲名は表示されないのでUSBで好きなプレイリストを作ってその日の気分で音楽を楽しむというスタイルがいいと思います。

USBにハイレゾ音楽を取り込むための準備と方法は後日、詳しくアップしたいと思います。
皆様はこの、USBに音楽を取り入れるまでにどうしたらいいのか悩み断念していると思いますので・・・・

ハイレゾ音楽は、クリアーな音に歯切れの良い低音、澄んだボーカルの歌声
バランスよい左右の音楽などなど

充分にいい音と分かりますが、とはいうものの本当の低音や高音を体感してみると
全く別物の世界観音楽観に変わります。

このPMX70をさらに高音質のハイレゾ音源再生するためには・・・

pmx70 (10)_R

やはりハイレゾ音源再生対応のヘッドホンをお勧めします。

こちらはパナソニック RP-HD10 
メーカーサイトはこちら
こちらで音楽を聴くと、目を閉じるとまるでその場にいるような感覚 おかしな感じがするほどです。

このヘッドホンハイレゾ再生でなくCD再生やスマホ音楽再生でも感動しますがそれを勝る音
以前の、ヘッドホンの記事はこちら

次回はハイレゾ音楽再生方法を手順を追って説明したいと思います。

テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)