2016/04/12

松田湖畔キャンプ場お花見

松田キャンプ登山 (101)_R
管理のあるダム下の松田キャンプ場の桜

松田キャンプ登山 (104)_R
施設内は花吹雪でちょうど散り始めていました。

ここの管理棟にて受付を済ませます。
また、松田キャンプ場は管理棟では受付はしておらず前もって、渡良瀬グリーンプラザにて予約が必要

今回は、先読みで3/1に予約開始していますので予約してみました、もちろん人気の下のキャンプ場はすぐに電話かつながらずつながっと時には埋まってしまいました。

ということで昨年もダム上に湖畔キャンプ場に予約

そんな湖畔キャンプとは・・・

matudakohan (2)

こちらが、湖畔キャンプ場の全容です。

炊事場とキャンプファイヤーできる焚き火場それにトイレと小さい小川が流れています。

残念なのはドコモの携帯では圏外で、連絡はつかない
もし電話を使いたいなら、ダムの駐車場まで行かないと電話ができません。

山奥の空気の綺麗な鳥の鳴き声と桜満開を楽しめます。

本日は、一人先発隊でテントとタープを設置
あとは・・・
kohann (1)

炭お越しをしてダッチオーブンに角煮の準備してのんびりとビールを飲んで合流を待ちました。

3時には、合流してまずは焼き物・・・

kohann (2)

ビールに焼きガニで

kohann (3)
さておなかも空いたのでフィレ肉を焼きましょう、今回は網焼きにしました。
鉄板焼きとどっちが美味しいのかな?フィレの場合は微妙です・・・

kohann (5)

焼きあがりました。

3人で取り分けていただきましたから2切れづつ?くらいでも甘くておいしいお肉でした。

P1130371_R.jpg

暗くなってからはサラダパスタを作ってもらったり
P1130365_R.jpg

薪を燃やして炎を囲んでのんびりと飲みました。
P1130364_R.jpg

カマンベールチーズフォンディユーでウインナとベーコンをパンでいただき

写真はないのですが、ダッチの豚バラの角煮と大根たまごもおいしかった~

12時間に及ぶアルコールで私はテントの中で記憶ななくなりました。

一緒した、2人は結局焚火して一晩、話し込んでましたね^^

P1130375_R.jpg

テントは各自が好きなときに寝られるスタイルが一番、結局2個のテントは、寝ることがなかった・・・

なんといっても桜を見ながらのキャンプは、季節的にも虫がいなくて焚火が気持ちいい季節で最高ですね。

来年もここでお花見キャンプは決定しています。
次回は下のキャンプ場がとれればいいな・・・

コメント

非公開コメント