2016/04/16

Panasonicディーラーズコンベンション2016

PANADC.jpg

毎年、春に行われているPanasonicディーラーズコンベンション今年も行ってきました。

場所は、東京ビックサイトで今回はジャンボびっくり見本市と同じ日になってしまいましたのでびっくり見本市は、断念
その分、Panasonic製品の開発や、新製品のお勉強をさせていただきました。

館内は、撮影禁止ですので画像なし

まずは、エアコン省エネで部屋の隅々まで冷暖ができる仕組みなどを見学
美容商品は、当店の場合はあまりお客様から購入してくれる商品ではなくなってしまっていますがこんなにも便利な商品があるという生活提案商品としては本当に紹介して喜ばれそうなものが多くありました。

音波歯ブラシと水洗浄機は体験ができて、最新の歯ブラシは、歯周病予防に最適

男性用のシェイバーもソリのコシなし!!気持ちの良いフィット感

また骨盤調整できる器具や、歩きながら筋肉を増強してくる機械

ビデオカメラ・一眼レフカメラ・コンパクトデジカメなどは
シャッターチャンスを逃さずさらに、ピントも撮影後の画面をタッチするだけで思いのまま

テクニクスでは、一番高級機種を日本限定300台のレコードプレーヤーで視聴!
限定生産300台は予約開始30分で完売だったそうです、
ビートルズは、感動モノでした。

若い人ではなく良い歳の電気店の方が、子供の目になって嬉しそうに聞きいつてました^^

スマホの普及と音楽聞き放題などから、気軽に音楽を楽しむためのヘッドホン
ハイレゾ音楽を楽しめるコンポなど

またセキュリティー商品も充実
スマホで、自宅のお部屋の様子や温度を監視できたり防犯のための機種も豊富になってきました。

年配の方には補聴器が充電式に新たに発売予定!
今後、補聴器は手軽な商品になっていく方向に向かっています。

マッサージ器はもちろん最高で、今回はかかりませんでしたが皆さん体験していました。

映像関連はやはり4Kにシフトしているのがもちろんわかります。
数年ですべてが4K商品になると思われます。

ブルーレイソフトも新たな高画質のディスクタイプも順次発売になるようです。

パナソニックの高級4Kタイプの映像はもちろん綺麗ですから、自信を持ってお客様に提案できますね。

生活家電は、人気の掃除機各種 ロボット掃除機や、Jコンセプトモデル、布団用掃除機など
多種多様の商品
洗濯機は、わかりやすくスケルトン展示でした。

炊飯器・オーブンレンジなどの料理家電も6月に新しくなってさらに美味しくさらに使いやすくなった商品に変わります。

冷蔵庫も食材をいかにおいしく長持ちさせるための工夫を見て回り・・・

高速ジューサーという画期的なジューサー近日発売に!

どちらにしても、今後はもっと便利なものになっていきますね。

お客様にとって、快適・おいしい・うれしい・感動・気持ちいいそんな生活提案がパナソニック製品なら、できるそんな一日のコンベンションでした。


コメント

非公開コメント