検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:ジムニー
P1130377_R.jpg 

足利市の4/15にオープンした、一蕾さんにご招待されました。

さっそく、美味しい料理とお酒をいただきましたのでご紹介させていただきます。

もちろん、ご招待されたのでお花をお送りいたしました。
P1130378_R.jpg 

白い胡蝶蘭をジムの皆様でお届け^^
大変に喜んでいただきました。

本日は、ご招待なのでお任せでご用意してくれていました。

一蕾さんといっても、わからないかもしれませんが

江川町の日本料理の浅田屋さんといえば昔、行ったことがある人も多いと思います。

今回は、ご夫婦で浅田屋さんを復活! 店名も新たに一蕾さんとしてオープンしました。

そんな、一蕾さんの美味しい料理とお酒とは?
P1130379_R.jpg 
ビールで乾杯です!とりあえずはカニのサラダですが・・・

P1130388_R.jpg 

マヨネーズに、カニみそを絡めていただくと、ビールに合う~
うまい!!

P1130381_R.jpg 

お刺身も新鮮でおいしくいただきました。
綺麗に盛り付けしていただき見た目もいいですし器もいいです。

P1130390_R.jpg 

肉料理も、温めてアツアツをいただけます、シイタケ・しめじ・ピーマン・玉ねぎどれもおいしく特製ポン酢でいただきました。

P1130394_R.jpg 

浅田屋さんの時に食べた、あの焼きタラバがまた食べられるなんて!!
信じられなかった~ カニの甘みを存分に楽しめる。日本酒に合う料理ですね。
少しづつほぐしていただくので、お酒にいいですね。
日本酒と焼きタラバ最高の組み合わせです。

P1130397_R.jpg 

焼きタラバとエビフライコラボ^^
レモンを少し絞っていただきました。

このあたりで焼酎に変更です。

いただいた日本酒は店名にのなっている、一蕾 
さわやかな風味でフルーティーな飲みやすいお酒
2種目は龍力!! こちらは飲んだ時に日本酒の力強さが残りますが のど越しの後はすっきりした美味しいお酒でした、どの料理にも合う美味しいお酒です。

焼酎は、芋の平蔵をいただきました。
芋にしては癖が少なくとっても飲みやすい焼酎ですよ^^

P1130399_R.jpg 
エビフライは、衣も厚めで黄色い甘みのある衣で、大きなエビが入っています。
大将の浅田さんの料理は、焼き物も、刺身も、揚げ物もおいしいです。

P1130406_R.jpg 

最後には古酒が入ったアイスクリーム
古酒の甘みがバニラと会うんですね。

もうおなかいっぱいでした。
2時間コースでちょうど食べ終わるくらいの感じでしたよ^^

メニューはこちらで酒好きにはたまらないものばかり・・・

P1130382_R.jpg 

P1130383_R.jpg 

P1130384_R.jpg 

P1130385_R.jpg 

P1130386_R.jpg 

P1130387_R.jpg 




場所はこちら

日曜日定休とのことです。 

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_一蕾

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)