2016/04/18

足利市 美味しい餃子 「春き」

haruki (1)
昭和の中華料理店漂う 春きさん 昔から餃子は最高!!
うわさには聞いていましたがなかなかお邪魔する機会がなくて
やっとほんとにやっと食べることができました。

そんな、春きさんの餃子が美味しいとは・・・

haruki (2)

テーブル3個とカウンタ席の小さな店内です。

おやじさんが、ひとりで切り盛りしていました。
ちょうど団体さんが帰ったばかりで、お店には誰もいなかったので入りやすかったです。

メニューは普通の中華屋さんなので野菜炒めなどやラーメンカレーどんぶりものなど

でも、今回食べたかったのは餃子なんです。
それがこちら・・・
haruki (3)

薄皮が、ほんのりl黄金色の餃子です。

佐野系の餃子は最近ではジャンボ餃子が定番になりつつあり、ラーメン店の餃子といえば三日月の形のもっとソリのある餃子

シシャモのような形をした少しだけそりの帰っている細めの餃子でした。
食べてみるとやっぱりおいしいんですね。

餃子は好みに分かれますが、さっぱりした口にスーッと入っちゃう何個も食べられそうなそんな餃子

3枚頼んで私が2枚娘と妻は1枚にチャーハン
私は瓶ビール一本にライス2個

ちょっと物足りないのでもう一枚餃子を食べたい気持ちもありましたが初めてなので違ったもの・・・

haruki (4)
野菜炒めをのこったライスと一緒にいただいて終了

美味しい餃子店また見つけてしまいました。
休みの前の日に餃子いっぱい食べたいですねー

春きさん、また餃子いただきに行きますよ^^

栃木県足利市旭町560−7
0284-41-3430
駐車場はお店の西側が空き地になっています。

コメント

非公開コメント