検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:温泉
ARAKAISAN (79)_R

昔は、自然豊かで、渓流釣りのメッカだった男鹿川
イワナの産卵や山菜取りと春から秋にかけてはとっても空気のきれいな場所で
しかも電車で行けるという交通の便も最高な場所

そこが中三依温泉駅でした。

風評被害と放射能心配されて、この地へ自然を楽しみに行く人が激減して、ついに温泉は閉鎖

しばらくの間経営してくれる方の募集をしていましたが、ようやく経営者も見つかり4/16復活しました。

そんな中三依温泉男鹿の湯とは・・・ ARAKAISAN (76)_R
まずは無人駅である中三依温泉駅で下車
車で来る方は川治温泉を登り湯西川に行かずに会津方面に向かいます。

しばらく人家もない道を川沿いに走るとぽつりぽつり人家や売店が現れるとそこが中三依温泉駅です。

駅前から歩いてすぐに・・・
ARAKAISAN (77)_R

かわいらしい? 温泉看板があるので矢印方向へ

2分も歩くと温泉に到着です。
大人600円で日帰り入浴可能です。

私の場合は登山目的ですから登山後の温泉がいいですね。

ちなみに、この駅から歩いて日帰り登山できる山といったら 秋の芝草山と新緑の持丸山
以前に登った山です。

どちらもいい山でした。登山後に温泉入りたかったけどGWは入れなかった温泉

今度は、ここ男鹿の湯ならゆっくりできるし宿泊施設もあるそうです。

ARAKAISAN (80)_R

温泉以外にも野外BBQできる施設もあり
ARAKAISAN (81)_R

洗い場もしっかりしているし・・・
ARAKAISAN (82)_R

屋根付きBBQしっかり、夏場でも涼しいこの地で楽しめるのは良いですね^^
ARAKAISAN (83)_R


遊具もありますから子供さんも楽しめそう!!

そして、館内ですが・・・
ARAKAISAN (85)_R

温泉前には湯上りにリラックスしてもらえるようにあかりを落とした落ち着きのある椅子と・・・
ARAKAISAN (86)_R

無料マッサージ器は疲れた体にはありがたい!!
私も風呂上り30分昼寝しちゃいました^^

温泉は露天風呂はないものの、透明なきれいなお湯でしっかり温まるいいお湯でしたよ^^
洗い場にはシャンプーやボディーソープ、脱衣所にはドライヤーもありました。

ARAKAISAN (87)_R

食堂もあり、食事や飲み物を飲むこともできますが、こちらはのんびりと読書したりゴロ寝したくなるちょっとした空間

たくさんの本があって、のんびり読書もいい感じでしょうねーー

ARAKAISAN (88)_R


温泉施設としては小さいながら、のんびりとできるゆっくりくつろげる場所といったらいいのでしょうね^^

また、男鹿の湯の管理者はなんと当時25歳の若いおかみさんです!

1000近くの海外本土問わず温泉を渡り歩いて 温泉ソムリエの資格をも持つ
水品さん!!

笑顔の可愛いおかみさんで、26歳までに自分のお風呂を経営したかったんですって!
今は26歳オープン数日前に夢がかない温泉施設のオーナーに

女性の目からみた温泉施設 
また、若い目線で見たアウトドアの楽しみ方
今後の活躍に期待したいと思っています。


男鹿の湯は公式サイトはこちら

定休日 水曜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)