2016/05/09

ゴールデンウィークは足尾と日光にハイキング

P1130986_R.jpg

当店ではゴールデンウィークの初日になる、5/3お天気もいいのでどこかに行くことにしました。

さて、どもにしようか悩んでいましたが。
やっぱりアカヤシオが見ごろのところを行ってきたい!

ということで日足トンネルの真上にある細尾峠から、鹿沼方面ではなく日光方面に向かって歩いてみました。

気になる方は・・・

P1130987_R.jpg

妻とわんこと一緒に、日光中禅寺湖方面に向かいます。
以外にのぼりが長いんです、あと笹道で足元が見えにくい

ある程度標高を稼ぐと・・・
P1130977_R.jpg
日光連山の見える場所までここでアカヤシオの群生を見ることができました。

P1130978_R.jpg

倒れても見事に咲いたアカヤシオ

P1130992_R.jpg

神様祀られている場所にて・・・わんこは抱っこ
P1130993_R.jpg


古い歴史を感じます・・・

P1130995_R.jpg

朝方は曇っていたのに晴れた!!

P1140010_R.jpg

綺麗ですね、アカヤシオ 登山者はほとんどいません合計で10名ほどにあったかな?

P1140015_R.jpg


男体山をバックに
P1140022_R.jpg

たまにわんこも歩かせてね

P1140024_R.jpg

日光白根山も男体山の向こうに見えました。
P1140030_R.jpg

華厳の滝とアカヤシオ
P1140034_R.jpg

そして明智平 また戻ります。
いろいろ歩いてるうちにここまで来ちゃいました。

P1140039_R.jpg

明智平展望台から5分ほどの場所にアカヤシオがたくさん咲いてました・・・
ゴールデンウィークの絶景スポットですね。

P1140036_R.jpg

P1140043_R.jpg

景色がいいのは歩いてて飽きませんね

P1140049_R.jpg
P1140052_R.jpg


お昼は牛タンでおにぎりとカップラーメン
美味しかった


往復8キロ 約6時間の山旅でした。

コメント

非公開コメント