2016/05/10

足利に美味しいお酒を飲めるお店 一蕾さん

hitotubomi (9)
旬のものを頂けるお店 

昔は浅田屋でしたが、今年4月に「一蕾」ヒトツボミとしてオープン

またまた、行っちゃいました。
昔からのなじみある4人でお酒な飲みながら語ってきました。

hitotubomi (2)

キンキンの恵比寿ビール生ジョッキで乾杯!!
そんな一蕾さんのお料理とは・・・

hitotubomi (5)
お刺身4人前で盛り付けしていただきました。
お通しはとろろといくら海鮮でしたが、私とろろ食べられないので他の人に食べていただきましたよ^^
マグロもウニもおいしかった!
やっぱり日本酒がいいですよね。

飲んだ時にお!!っという日本酒 龍力でついつい飲んじゃいますね^^

hitotubomi (6)


ソラマメの焼き物は大きいお豆がホクホクでまたビールに戻っちゃいましたね。

hitotubomi (7)
そして西京焼きがまたお酒を誘うんです・・・

日本酒の器もおしゃれでしょ?

hitotubomi (3)

震災被害で大変な九州のお酒
もちろん、どちらもいただきましたが、焼き魚にも合いました・・
hitotubomi (9)

写真初めの旬な天ぷら、筍もカリッとアツアツでいただきました。
hitotubomi (8)


柳川風ボリュームある!!
こりゃ本気でやっつけないと!^^
ごぼうと豚肉で決してしょっぱくない味付け
ペロリでした^^

hitotubomi (1)

2時間もたったころに〆のおにぎりが来ました。
おにぎりは醤油か味噌で選んでくださいと言われましたが全員味噌!!
私だけでも醤油にしとけばよかったかな?

その後は、昔話に花が咲き 3時間くらいはいたのかな?
気持ち良いお酒を飲めました^^

いつも美味しいお酒とお料理を出してくれる 浅田さん! ごちそうさまでした^^
また、飲みに行きますよ^^

場所はこちら
日曜定休


コメント

非公開コメント