2016/05/11

佐野ブランド仙波そば 

仙波そば (1)_R
佐野農林魚家高齢センターにて運営している仙波そば・・・

ゴールデンウィーク最終日は結局こちら仙波そばをいただくことにしました。

そんな、佐野仙波そばとは・・・

仙波そば (4)_R


玉ねぎ・舞茸・さつまの三点盛り

熱々でそばつゆにていただきました。
仙波そば (6)_R


大盛りそばは量もそこそこで味は、そば自体がヌルヌルしているそばです。

好みにもろちますが、私はもう少し細打ちのそばがよかったかな?

そばのツユは、かつお節の風味たっぷりです、しょっぱい汁ではなかったですね。

残念なのは土日祝の11時~14時の3時間だけの営業!
ある意味いつ行っても食べられないお蕎麦屋さん

今回はそばの旅で秋山奥にあるかみやまで1時間待ちしても21人待ちであきらめて仙波そば 大麓田様に行って行列
やっとここにたどり着けました。
仙波そば (7)_R


余談ですが、この日の夜は箱入りそばをゆでて、すき家の牛皿をたれにいただきました。
この量のお蕎麦で半分もゆでていませんので量はいっぱいでした。1,500円十分満足いく量でした。

お蕎麦の食べ方もいろいろですが、これ美味しいですよ・・・

場所はこちら・・・


仙波そば (2)_R

券売機で商品購入 
もりそば500円

今回は大盛りそばと天ぷら三点を購入して、お持ち帰る箱入りそばを1,500円で購入
しばらくすると・・・

コメント

非公開コメント