2016/06/20

太平山あじさい祭り 2016年

oohira (1)

毎年楽しみにしている 
大平のあじさい祭りにいってきました。

oohira (2)
たくさんの種類のあじさいに出会える

ここのお祭りは大好きです。

oohira (3)

今日もチワワと一緒に・・・

気になる方は・・・・

oohira (4)

皆さんは、あじさい祭り入り口に駐車して歩いて上を目指しますが今回は上にある謙信平展望台の無料駐車場に車を停めて
下に降りてまた上がってくることにしました。

静かなハイキング道をわんこと一緒に
oohira (5)

気持ち良く下山?

あじさい祭りの入り口に到着
ここから、あじさい坂を登っていきます。

oohira (6)


両側には色とりどりのあじさいが咲いていました。

oohira (7)
長い階段は続く・・・

終盤になるほど傾斜がきつくなる・・・・

そして
oohira (8)


うまい!!

oohira (9)
山田屋さんのおそばとたまごやきセット ご飯とおしんこも付いてきました。
お蕎麦、おいしい~ 運動した後のお蕎麦がこんなにおいしいなんて!!
もちろんビールも瓶ビール飲んじゃいました・・・

oohira (15)

栃木市内を一望しながら 涼しい風を受けて気持ち良くなっちゃいました・・・


oohira (10)
帰りは太平山神社で参拝して帰宅です。
oohira (11)

さて、駐車場はすぐそば!!

oohira (12)

謙信平展望台近くはたくさんのあじさいが見られました・・・
oohira (16)

おまけ・・・・

記念に愛犬とあじさい

詳しくは、山行記録を参考に・・・

コメント

非公開コメント