検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:国内旅行
英国大使館 (14)

英国大使館二階から見える景色
寺ケ崎と社山

7/1にオープンしたとのことで楽しみにしていました。

さっそく初めてのお休みでしたので行ってきました。
気になる方は・・・ 英国大使館 (1)

2日前が開園式でしたので、まだ駐車場案内看板が置いてありました。
英国大使館 (2)

もっと近くにも駐車場はありますが、少し湖畔を見ながら歩くのもいいかと思いこちらから・・・

距離にして1キロ弱くらいかな?
英国大使館 (3)

イタリア大使館の隣になるのですかね?

のんびりと歩くのも気持ちのいい道でした。

英国大使館 (18)

ようやく見えてきた!!
もっと混んでいるかと思いましたが、そこそこの観光客の方で少し安心

英国大使館 (19)

展望のが良い広い廊下が1階と2階に


さっそく中に入ってみましょう!

入場料200円
また、イタリア大使館も一緒に見るのでしたら、共通券300円を購入します。

英国大使館 (6)

大使館の歴史 年表とともに・・・
サトウさんという方がかなり貢献したとのこと
日光の良さを世界に広めた方なのですね。

英国大使館 (7)

暖炉

英国大使館 (8)

貴重な写真がいっぱい展示されている。

英国大使館 (9)

2階に行ってみましょう!!

何もかも新しくてきれいです。

英国大使館 (10)

奥に中禅寺湖が見えてます。
英国大使館 (11)

こちらの場所でものんびりとくつろげますね^^

英国大使館 (12)

記念撮影したい場所です。

英国大使館 (13)


ゆったりとしたソファーに座って中禅寺湖と山々を鑑賞できます。
また、このソファーの座り心地がいいんですよ

英国大使館 (15)

英国大使館 (16)

2階では、ちょっとしたアフタヌーンティーを楽しめます。
英国大使館 (17)


おしゃれな感じでいいですね。
イギリスなので紅茶です。

ちなみにお隣のイタリア大使館別荘ならコーヒーをいただくことができます。

こんな、景色を見ながらこの日は

当店の最高気温は37度まで上がったのですが、ここ日光では24~5度で過ごしやすい!
本当の避暑地として最高の立地条件です。

日光に行ったら、また立ち寄る場所が増えちゃいました。

詳しくは


 国際避暑地・奥日光の原点となった「旧英国大使館別荘」が、120年の時を経て、「英国大使館別荘記念公園」として2016年7月1日(金)、開園します。
 英国の外交官として、明治維新に大きな影響を与えたアーネスト・サトウが、奥日光の自然、特に故郷・英国の風景を思い起こさせる中禅寺湖をことのほか愛し、1896年(明治29)、湖畔の南岸に山荘を建てました。これが後に英国大使館別荘となり、2008年(平成20)まで利用されました。その後、2010年(平成22)に栃木県へ寄贈され、今年から一般公開されます。
 この山荘が完成した年に、サトウに勧められ、一ケ月あまり滞在したイサベラ・バードは、この時友人に宛てた手紙に、山荘から眺める風景の素晴らしさをつづっています。
 英国大使館別荘記念公園では、奥日光の国際避暑地としての歴史や英国文化についての展示を行います。また、館内で紅茶やお菓子などが楽しめる(別途料金)ほか、2階の広縁からは、サトウが愛した中禅寺湖畔の「絵に描いたような風景」を満喫できるなど、旧大使館別荘として使われていた時代の雰囲気を感じることができます。
 なお、近くの「イタリア大使館別荘記念公園」は、サービスの向上や国際避暑地の歴史や文化、自然についての理解を深める事業の実施などのため、4月1日から観覧料をいただくこととなりました。



とち旅ネットより

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)