2016/07/29

古いエアコンは危険!! コンセントが焼けとけてました・・・

もう20年も前のエアコンを使用していて、全然冷えないと

買い替えていただきましたが古いエアコンは長府製でかなりの年数を使用

コンセントを抜くと・・・

EAKON (2)

あらら、溶けていて危ない!!
しかもこのコンセント交換するために取り外してみると・・・

EAKON (3)


壁紙が焦げていました。
怖いです。

火事になってもおかしくない状況がすべてそろっていました。

交換して問題解決です。


原因は過負荷です。

エアコンの室外機が音がうるさくなってきたり、今までより冷えが悪いなどの時はコンセントの確認をしてみることをお勧めします。

電気代もこれで安くなりますね。

コメント

非公開コメント