2016/08/02

早朝の赤城山

akagi gurobi (14)

カッコウ~カッコウ~と鳥の鳴き声が・・・
朝キャンプ場のテントから大沼を見てみると雲一つない晴天!

これは、赤城山で朝ごはんでしょ?

ということで、顔を冷たい水で洗い
歩いて赤城山頂に向かいました。
気になる方は・・・

akagi gurobi (13)

黒ビ山は急登で有名です。
おにぎりとお水・コーヒーを持ったら
出発ここまで歩いて10分
時刻は6時を少し回りました。

akagi gurobi (12)

朝の山歩きは気持ちがいいですね。

澄んだ空に湖が映し出されていました。
akagi gurobi (11)

息を切らしてさらに標高を上がってくるとこんどは関東の山々が見えてきます。

akagi gurobi (10)

先ほどの写真の左には富士山も映っています。
肉眼ではもっときれいに見えた。

akagi gurobi (9)
アンテナの隣にほら

akagi gurobi (8)
1時間半くらいでようやく山頂付近へ
日差しがこぼれていました。

akagi gurobi (7)

関東平野には雲がじゅうたんのように敷き詰めてありました。
もちろん富士山もきれいに見えていました。
小沼と富士山が実にキレイ!!

akagi gurobi (6)
最終目的地の展望台に到着

群馬の山々が見渡せました。
ここは視界が開けていて気持ちいい!!
akagi gurobi (5)

こちらは北方面の栃木の山と福島の山々
見渡す限り山々山ですね。

この景色を眺めながら朝食をとりコーヒーを飲む
なんという大人の贅沢!

まだ8時前です。
1時間ほどのんびりと過ごしました。

この後は雲が黙々とわいてきて山々は見えなくなってきたので下山

akagi gurobi (4)

早い時間は登山者も少なくて気持ちよかった~
下山後はテントをたたみ、チェアーににそべって雲の流れを追いかけていました。

akagi gurobi (1)

高原で、日本4大高山読み返してしまいました。

コメント

非公開コメント