2016/08/12

英国大使館のアフタヌーンティー

sennjyu (97)_R

7/1オープンした英国大使館またまた寄ってきました!

今回は、アフタヌーンティーを楽しむために・・・
英国大使館 (15)

英国大使館 (16)

2階では、ちょっとしたアフタヌーンティーを楽しめます。

そんな英国のアフタヌーンとは・・・


sennjyu (91)_R

今回頼んだのはセットメニューでオリジナルコース 

もう一つはチーズスコーンのコースです、チーズスコーンはあらかじめ味がついているのでクリームソースやジャムは付いてきません

紅茶の急須は大きめでこちらのカップで3倍弱ほど入っていました。

sennjyu (85)_R

こちらがスコーン
英国のひとはこのお菓子でお茶を飲むのが欠かせないとか・・・

ナイフとフォークでいただくのでしょうが、手でいただいちゃいました。

sennjyu (92)_R

紅茶はヨークシャティー・ダージリン・アールグレイ・ミルクティーの4種

私はヨークシャティーにしてみました。

カップにそそぐといい香りですね!!
sennjyu (93)_R

味付けはクリームとジャム
ジャムは季節によって変わるそうです。
今回はブルーベリーでした。

sennjyu (95)_R

のんびり1時間ほどのティータイムでなんといっても猛暑日でしたが涼しい!
避暑地として大使館を夏はこちらで運営してた意味が分かりました。

景色も良く気温も良くのんびりと過ごす時間がいいです。

日光に行った際は、立ち寄ることにします!!
場所はこちら

コメント

非公開コメント