2016/08/22

アーススマイルビレッジ キャンプ場 北軽井沢

kitakaruizawa (20)

朝起きると浅間山からは噴煙その上には満月!!

アーススマイルビレッジ様でさわやかな朝を迎えることができました。

そんなキャンプ場 アーススマイルビレッジさんとは・・・

kitakaruizawa (1)

今日のキャンプは4ファミリーでのグループキャンプ
私のうちの営業車がトランスポートで道具をすべて積み込んで


たくさんのお肉を購入して出発!!
kitakaruizawa (2)

少し贅沢なおいしい肉をいただきます!!
kitakaruizawa (3)

助戸のD2ととりせんで食材と炭などを購入 なんだか今日は急に雨が降ったりやんだり変な天気?

果たしてキャンプ場はどうなのかな?
気になる方は・・・

kitakaruizawa (4)

横川で休憩!12時近かったのでおなかがすいた人はそばやラーメンを購入!!
私はこれが気になって買っちゃいました。
本当おいしいソフトクリームでお勧めですよ (高いけど・・・)

kitakaruizawa (5)
子供も親もテンション上がってます。

ジャンプして一枚!

ここから高速は軽井沢インターで降りて北軽井沢に天気は大荒れで大雨です。

念のためにキャンサイトに電話を入れると1組だけ設営初めていてほかのお客様は様子見ですって!

とりあえずは現地に行かなくっちゃ!
kitakaruizawa (6)

キャンプ場に到着!
大雨でしかも高原だから寒い!!
半袖は無理っぽいです。
雨の中の設営になりました。

わんこ連れていったのですが、ドックランもあるのでペットOK 1匹500円

kitakaruizawa (7)

スタップの皆さんも食事中!好きですね外でクッカー使って納豆パスタ作ってました。

受け付けは・・・
kitakaruizawa (9)
SOTOさん協賛なのかな?
道具は全部ここで揃いますね。
3,000円以上購入でクッカーをプレゼントしてくれました。

kitakaruizawa (8)
受付横にあるトイレ!

様式で男女兼用でもきれい!!
その隣には炊事場もありきれいでした。

kitakaruizawa (13)
設営場所はここ トイレも受け付けも近い場所にしました。少し傾斜してますが問題ない程度

相変わらず大雨でみんなびしょぬれ!
肉焼けるのを並んでます。
kitakaruizawa (11)
ツーバーナーでは、枝豆やトウモロコシ、ご飯などをゆでて使用!カップラーメンのお湯もここから・・・

kitakaruizawa (12)

学生がいると焼いても焼いてもすぐになくなる・・・

kitakaruizawa (14)
アスパラをバーナーであぶり・・・

kitakaruizawa (15)

チーズフォンデュでいただきました。

kitakaruizawa (16)
いつもは買えない、カニの網焼きカニマヨで・・・
kitakaruizawa (17)

おつまみと一緒に少しだけお酒もねー
寒いんです。
子供たちも焚火に集まっていましたが寒すぎるのですぐそばにあるゴルフ場
プレジデントカントリークラブのお風呂に移動!!

割引券をもっていったので安く入れました・・・

kitakaruizawa (18)

足までかじかんでます、避暑地求めてきましたが寒すぎる
温泉がありがたい!!

kitakaruizawa (19)

露天風呂でのんびりと温まります、照明をめがけて虫たちがあるまってくるのですがその虫を食べに動物が来るんですって
シカやタヌキ、小動物の餌場なんですって!男湯にはいませんでしたが女湯の芝生にはタヌキがいたそうです。

温まった体でテントの中でぐっすり睡眠寒さは問題なしでした。

kitakaruizawa (21)

翌朝は、快晴!!太陽の暖かさで目が覚めてしまえば、散歩してこないともったいない景色が待っています。

ゲレンデの一番上まで行ってみよう!!

P1140757_R.jpg

わんこのアズキも一緒に結構急斜面です、ひと汗かきました。

kitakaruizawa (22)
振り返ると浅間山周辺の山々が見えてきた!!快晴!!

kitakaruizawa (23)
ついた!

ここが山頂かな?
浅間は噴煙を上げています、誰もいないのでわんこも離して自由に走り回って楽しかったみたい。
kitakaruizawa (31)

さらに登山道は続いていましたが、遅くなっちゃうのでここでUターン

kitakaruizawa (32)
よく見ると愛犬がいます楽しかったみたい!!

kitakaruizawa (30)

kitakaruizawa (29)

kitakaruizawa (28)

kitakaruizawa (27)

たくさんの花々にも出会いがありました。

露がついていてきれいだった~

karuizawa.jpg

朝食を食べたら撤収ですね。

kitakaruizawa (24)
運動後のノンアルビール

kitakaruizawa (25)
北軽はもう秋の気配がしてきましたね。

日差しが強くて痛いくらいでした。
撤収も完了して帰宅です。

ここのキャンプサイトは12時チェックアウトなので のんびりと撤収できるのがいですね。
kitakaruizawa (26)


おまけ こちらが3,000円購入でもらえる、クッカー すごくお得!!

帰りは、軽井沢から帰ろうと思いましたが星野リゾート周辺が渋滞とのことで、林道を走って高崎周りで帰宅です。


コメント

非公開コメント