2016/08/31

館林 ラーメン 竹

kake (17)

館林で仕事が夜までかかってしまったので
夕飯はラーメンにすることにしました。

友人と二人、館林で私がラーメンと思うところはここ!!ラーメン 手ごね竹さん

何度来ても道は狭くわかりにくい!!

kake (9)

チャーシューたっぷりチャーシュー麺大盛り 
醤油のスープがおいしいんです。
「竹」は塩ラーメンの透明感がすごくてしかもおいしいスープなんです。

塩ラーメンの記事はこちらです。
今日は塩ラーメンはいただきません。

目的があって入ったのはあのラーメン

そのラーメンとは・・・

kake (13)
テーブル席に座らせていただきました。

飲み会もできるラーメン屋さんなんですよ

kake (12)
ジュークボックスには八代亜紀いいね~

kake (10)

古き良き60年代のアメリカ?
装飾品を見てるだけで60年代生まれの私には懐かしものがいっぱいです。

kake (14)


こんなわかりにくいらーめんやにきてくれてありがとう ほんとですよ・・・
飲み物と定休日営業時間はこちら・・・

アルコールもいっぱいあります。(今日は飲んで帰りませんよ)

kake (15)
メニューはこちら

ラーメンは醤油・塩・みその3種類!!  ??

いつもは娘が頼むイタリアーノラーメンを私も食べたかった・・・
そのイタリアーノラーメンがこちら!!

kake (6)

バジルにとろけるチーズキャベツに挽肉が入ったトマトスープです。

トマトの酸味がきいたスープがおいしいんです。

kake (1)

麺は手打ちのちぢれ麺で柔らかめです。
手打ち麺としてはのど越しや触感が私好みですよ!!

おつまみとしてサラダと餃子そのサラダが・・・

kake (5)
たっぷりのキャベツに刻みのチャーシューがこれでもか!!って乗っていて特製のドレッシングがかかってる。
冷たくっておいしい!!

そして、名物の餃子は・・・
kake (4)

決してパリッと上がってるわけじゃないけど中身の具がおいしい!
餃子ラーメンと一緒に食べてほしい一品です。

kake (3)

煮とうふは、いまや竹の名物で280円と安く しかもおいしい、これとライスでも十分に満足!!どんぶりご飯にザバー!!っと掛けたくなる!!

kake (2)

お勧めおつまみ3セット 
それ以外に野菜炒めも量が多くってお勧めです。

2人でこれだけ食べればお腹がいっぱいです!!

瓶のコーラがあるので懐かしい販売機で購入して飲んで帰りましょ~

いつ来ても満足できる、手ごね竹さん 
毎回毎回ごちそうさまです。


今度はプチ飲み会で使わせていただきます!!

コメント

非公開コメント