2016/09/21

佐野ラーメン さわこし

さわこし (5)

シンプルイズベスト! 
「さわこし」さんの手打ちラーメン 600円税込み

そんな、佐野ラーメンとは・・・





さわこし (1)
決して通りに面しているわけでもなく車の通りも多くない、ひっそりとした場所にあります・・・

日曜の15時にちょうど駐車場に着いたのですが・・・・

看板には午後三時までと・・・

まだのれんをしまっていないので大丈夫ですか?
と聞いてみると?

だいじょうぶですよ~
おばちゃんがニコニコしながら
こんな遅くまでお昼にならなかったんじゃおなかすいたでしょ?
ですって、話しかけてきてくれました。

さわこし (2)


店内は、座敷とカウンターで15人ほどで満席かな?

閉店まぎわで、誰もいないですが、おやっさんと若いせがれさんかバイトの?2人おばちゃんの4人が厨房に!
メニューはラーメンとチャーシュー麺だけ チャーシュー丼もありました。

さわこし (3)

メニューがなくてわかりませんでしたが
餃子もあるの?
酢と醤油とラー油があるのであるんでしょうね?
今回はラーメン普通盛りだけ・・・

すぐに出来上がり アツアツのスープのラーメンが来ました!!

まずはスープ一口目におお!!
うまい!!

一言出てしまいました。
さっぱりスープですが、しっかりダシの香りが出ていて後味がよく
何度も飲んでいるうちにその香りがわからなくなる・・・

さわこし (6)

そして麺は、平打ち麺でやや硬めのちぢれ麺 佐野ラーメンでは柔らかなちぢれ麺が多い中 平麺とは変化があっていいですね。

さわこし (7)

チャーシューは脂身の少ないタイプで大きさも標準サイズです。
これといった特徴はありませんでした。

お腹が減っていたのであっという間に汗をかきながら完食! スープまですべて飲み干してしまいました。

さわこしさま 閉店間際でお邪魔して申し訳ございませんでした。

さわこし (4)

佐野ラーメンの麺は柔らかすぎなのが嫌い!なんて方にはお勧めの麺

やっぱりラーメンはスープが命!!っていう人にもうなずける スープに仕上がっていました・・・
また、佐野方面に行ったときにすぐに食べられるラーメン店見つけちゃいました。

さわこし様 また寄りますね!

場所はこちら

コメント

非公開コメント