2016/10/17

芳味亭 片品村 てんこ盛りのご飯

161010-122820_R.jpg

いつものこの道、尾瀬に行くときも日光に行くときも通る・・・

芳味亭
ご飯が大盛りらしい・・・

そんなこんなでネットで口コミのお店

入ってみました・・・

161010-123304_R.jpg

普通の定食屋さんだけど、やたら色紙が多い

161010-123249_R.jpg

食べログ話題のお店なんですね。

その、ご飯というのが・・・


161010-123317_R.jpg
とっても話しやすいおばちゃんに
お店で話題の定食食べるんだったらどれがいいのか聞いてみました・・・

から揚げ定食850円にライス大盛り250円とおかず大盛り250円 
絞めて 1350円ですごいことになるらしい・・・

それが・・・

161010-123705_R.jpg


なに?このご飯?

食べてみた・・・
おいしい!!
残念ながら、地元の片品村産の新米ではなかったですが、本当においしいご飯で堅めに炊き上げた甘みのあるお米で

おいしい!!って何度も言ちゃいました。

しかし・・・

161010-123715_R.jpg

から揚げの数も半端じゃない!!

14個ありました、一人では食べきれる自信全くありません・・・
二人で頑張っていただきましたが・・・・

161010-123727_R.jpg

みそ汁にお新香・野菜炒め・キャベツの上にはミカンが半分

どうしても、最後のご飯が食べきれない

そこにさらなるお味噌汁のお替りをもってきてくれました・・・
161010-130135_R.jpg

おかみさんに無理というとサランラップをいただきました。

あと少しと思ったご飯は握ってみるとデカおにぎり一個分もありました。

これは持ち帰って自宅で食べることに・・・

161010-130202_R.jpg

最後にコーヒーまで二人でしたから二杯分!!

なんとサービスがいいのか?
お腹いっぱいになり、芳味亭を後にしました・・・

から揚げはさっぱりしていてとてもおいしかったです、今度はロースかつ行ってみたい^^


コメント

非公開コメント