2016/10/21

鹿沼 ニラそばと大根そば 天ぷら三昧

miyairi (3)

5合そばの上には大量の茹でたニラがごっそり
マイタケの天ぷらに野菜天キノコ汁にお漬物 そしてちくわ天の前にはノンアルビール

さて!!
思う存分そばを堪能しましょう!!

そんな大盛りのお蕎麦をおなかいっぱい食べられるお店が・・・

miyairi (1)

田舎道の渓流沿いにある宮入さん

わかりにくい場所にありますが深程の信号を神社に曲がってくねくねしてみるとありました。

田舎の店内は普通のおうちっぽい土間にテーブル、折りたたみいすなんかいいね~
昭和のお店って感じ

そして私たちはまだ誰もいない座敷席!

miyairi (8)

こんな感じ!!
いいね~

今回は、大人数7人なのでどれを頼もうか?
せっかくなので、全部食べチャオ!!

miyairi (7)

おひとり様なら
にらそば600円プラス大盛り150円がおすすめ!きっと大満足の量だと思いますよ^^

今回注文したのは

にらそば5合 大根そば5合  合計で一生そばです^^

ちくわ天ぷらは壁の張り紙 に貼ってあったので2個注文

miyairi (6)

ノンアルコールビールでいただきました。

写真はないけど
まいたけの天ぷらは2個


野菜天も2個


miyairi (5)

これがおいしかったのです、300円のキノコ汁

ナスもぎっしり入ってました。
161016-110147_R.jpg


にらそばが来ました!!
これで本当に5合?
そんなボリューム
しかもにらが多いし・・・
miyairi (4)


こっちは大根そばで大根がおおきい!!
そっそく食べちゃいましょう!!

食べても減らない・・・

交互に食べると大根そばはさっぱりしてます。

にらはあの香ですにら 

お蕎麦にもいいですね。香りを楽しみました・・・

miyairi (2)

やっぱり一番はあったかい このきのこ汁でした。

みんなでおなかがいっぱい!!
すべて完食できずに、天ぷらはお土産にしてお持ち帰りしました・・・

お蕎麦のうまさより
にらののったそばは珍しいのと量の多さで宮入さんはおすすめです!!

また、この道沿いを通ったら寄ってみようと思います!!


場所はこちら

コメント

非公開コメント