2016/10/25

川越 中村屋総本山 煮干しラーメン

161023-113902_R.jpg
川越でおいしいラーメンはないものか?

検索して見つけたお店がここでした。

中村屋総本山
煮干しラーメンが有名なので、足利ではあまり見かけないこのラーメン屋さんに入ってみることにしました。

あらかじめ食券を購入して行列に並びます。
順番で、食券を店員さんが取りに来ますので
大盛・中盛り・普通どれでも選べます。


161023-115133_R.jpg


テーブルに座って待つことにしました。

161023-115446_R.jpg

煮干しラーメン大盛り!!
ネギわかめチャーシューそして濃厚なスープにストレートの細麺

これが食べてみたかったんです。
といってもこちらは妻と娘の分です。

そして
161023-115543_R.jpg

濃厚煮干しラーメンの大盛りプラスあじ卵
この濃厚なやつを食べたかった~
見るからにノーマルとスープの色が違う

こってりしてるんだろうな~

早速スープから・・・
やっぱりこってりしてますし、お味が濃い
161023-115657_R.jpg

チャーシューは肉厚で柔らかい 味玉の味加減もちょうどいいしおいしい!!
161023-120132_R.jpg

食べてもなかなか減らない面はたっぷりの280ℊ 食べごたえありました!!
さすがに、濃い味のスープを飲み干すことはできませんでしたが完食!!

おいしかったー

こういったこってりしていて博多ラーメンのような麺が細麺のラーメンを食べたくなるんですよね^^

お腹いっぱいで足利までの運転 帰宅しました。

場所はこちら

コメント

非公開コメント