2016/11/18

足利 長林寺 紅葉  

tyourinji (2)

足利の紅葉スポットの一つである、山川町の長林寺 
ここは、大坊山ハイキングコースの登山口としても有名です。

昨日、近所なので立ち寄りましたがお寺の門の前がとってもきれいでした。
そんな、紅葉の写真を撮ってきましたので

興味のある方は・・・

tyourinji (1)

門前のもみじは赤くてきれいです。
毎年近所の方は写真家の方も撮影に訪れているスポットです。

tyourinji (3)

たくさんの色で楽しませてくれます。
10時過ぎに行けば紅葉に日があたり、このようにきれいな写真を撮ることができますよ。
tyourinji (4)


門をくぐってその先には大きなイチョウの木があります、これまた見事!!
tyourinji (5)

先に行くと大きな池があります、この時期はカモかな?
気持ちよさそうに泳いでいます。
ここは、午前中は日陰になるので撮影したなら午後の日か当たる時間の晴れた日に来るとおすすめです。

tyourinji (6)


静かな場所にカラスの鳴き声と穏やかな時間が流れていました。

以前の足利紅葉スポットは

もみじ谷はこちら

少し坂道を歩きますが行道山はこちら

長林寺はここです。

コメント

非公開コメント