2016/11/18

2016 足利グルメグランプリ

161118-132105_R.jpg


11/18・19・20の三日間ですが、足利フラワーパーク駐車場にて
足利グルメグランプリを開催しています!

初日の今日行ってきました・・・

24点の足利の飲食店が出店!

たくさんの足利のおいしいものが食べられるなんて幸せなことでしょう!
たくさんの観光客が来ているのは知っているので一番混まない金曜初日にしました。

この日は、あしかがフラワーパークは昼だけは無料開放ですから、混んでいます。

161118-131305_R.jpg

今年は汁物が多いのでお持ち帰りができないものが多いです。
161118-122226_R.jpg


入口の受付にて1,000円でチケットと交換して入場です。

このチケット一枚で応募券が一枚入っているので、気に入ったお店のグルメを箱に投票して最終日にグランプリが決定します。

161118-131149_R.jpg

会場はにぎわっていますね、お昼時に行ったのでテーブル席がいっぱい
相席して座るしかないようですね。

161118-122929_R.jpg

いつも世話になってます逸品堂様の焼きそばラーメン
焼きそばをそのままラーメンの汁でラーメン風にしたもの・・・
一味からしを入れていただきましたが、結構な量ですね。
おいしかった~

食べたので少し散歩でフラワーパーク中を散策してみましょう

161118-124624_R.jpg

この時期はイルミネーションですが、ここは静かで落ち着いていてのんびりできますね。

161118-130008_R.jpg

穏やかな天気で好きなところで椅子に座ってポケモンGOもできますよ

161118-131129_R.jpg


お土産屋さんもたくさんのお土産です。
お花でも足利や佐野の名物でも好きなものを買っていってくださいね~
ということで、お仕事中にちょいと寄り道してお昼をいただきました。

161118-133059_R.jpg

持ち帰りできる南蛮サンドとコロッケボールを自宅で食べました・・・

詳しい出店は
足利市のホームページで

こちらです。

コメント

非公開コメント